てぃーだブログ › サバイディー たら・ぱん › 2010年09月

 
  <たら・ぱん定期出店スケジュール>

 第1土曜日 夢の市 @今帰仁の駅そーれ駐車場      
          9:00~16:00?
   
 第3金曜日 うむがー焼き @本部町営市場
          11.30~14:00(売切れ次第終了)

 第2.4金曜日 パン工房きしもと @名護市大中4−12−26
          11:30~14:00(売切れ次第終了)  

 ※ 祝日、荒天時などお休みとなる事があります


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年09月27日

ご訪問、いつもありがとうございます

申し訳ありませんが
諸事情によりしばらく
ブログの更新を
お休みさせていただくかもしれませんぐすん

たら・ぱんは普通通り営業
(と言いましても、決まってる出店は
今週土曜のアルテック名桜店さんのみですがタラ~
いたしますので
どうぞ、ご利用お待ちしておりますバイバイ
  


Posted by たら at 13:30Comments(2)沖縄生活

2010年09月26日

本日




これから、瀬底大橋近く
レンタルシュノーケルTAUさんにて
出店いたします車ぶーん

ラインナップはいつもと変わらずですが汗
コーヒーシェイク
ティーシェイク 
ココアシェイク
ピーチシェイク
パインシェイク

を取り揃えております

どーぞ、フラッと立ち寄ってくださいましバイバイ
(TAUのおじさんがまた、おもしろい方ですよシーサーオス

  


Posted by たら at 11:22Comments(0)出店情報

2010年09月24日

夏休み!家族で楽しむ絵日記プラン

昨日は恩納村にある
ロイヤルガーデンリゾートの

夏休み!家族で楽しむ絵日記プラン

を利用してきました


なにせ数年ぶりのホテルキラキラ 

いつものタイパンツはやめて
スカートを・・・って

なんで、ラオスの民族衣装の
シンとかしか、手頃な物がないんでしょうタラ~

しかも、合わせたブラウスが
よりラオスのお姉さんのよう・・・


とりあえず、こんなかっこで行ってみました車ぶーん


まずはプランに入ってるグランドゴルフに
お決まりの卓球


そしてプールキラキラ 

と思ったら、あっという間に
雨が降って来ましたガ-ン

しかも北風吹いて寒い寒い雨

なので、夫と息子らをプールに置いて
(ま、居たいというので汗
私は、レストランにランチへ~~


ラフテー丼食事

やや晴れたので、その後はプールへ戻りました

今回かき氷、わたがし、ポップコーンが
食べ放題でしたがホントプールだけなので
滑り台とかあるとさらに良いなぁ~

と、言ったところで
ロイヤルガーデンリゾートさんは
9月で閉館なんですよね

緑いっぱいで、良い環境のホテルでしたが、残念ですぐすん

でも久しぶりのホテル、満喫させていただきましたGOOD


さて、明日はアルテック名桜店さんに
出店させていただきます車

出店時間は11時から16時を予定してます

Gourmet.Clubさんも出店されますよハート


どうぞ、ゆんたくでもしに来てくださ~いバイバイ



  


Posted by たら at 22:21Comments(2)沖縄生活

2010年09月24日

申し訳ありません




本日、瀬底大橋近く
レンタルシュノーケルTAUさんでの出店は
中止となりました

遅いお知らせですみません

明日のアルテック名桜店は
出店予定ですグー


明日の天気は晴れでしょう!
皆さま、お待ちしてま~すバイバイ
  


Posted by たら at 13:10Comments(0)移動屋台営業

2010年09月23日

中秋の名月



月が出てないので
うろたんけさんのベーグルに代役お願いしました



お友達に「ふちゃぎ」をいただきました


↑こちら

スーパーなどで見かけたことはありましたが
十五夜に食べる物とは知りませんでしたびっくり!

内地の十五夜団子を
砂糖醤油につけて食べるのも好きですが
小豆好きの私は、こちらが嬉しいハート
しかも、団子ではなくお餅なのも良いですね
小豆も、「災難避け」の祈願であるとか・・・
奥が深いなぁ~~

来年は、団子かふちゃぎか作ってみたいです


さて、たら・ぱん号、今週は
金曜日に瀬底大橋近くのTAUさんで
土曜日に酒のアルテック名桜店さんで
出店を予定しております

晴れると良いなぁニコニコ
皆さま、お待ちしてま~す




  


Posted by たら at 00:53Comments(2)沖縄生活

2010年09月21日

最新オーディオ機器

元が年式11年物の
スバル サンバーである
たら・ぱん号は


集中ロックやパワーウィンドウではありません

ハンドルも、重ステ乗り慣れてる人が
「重いねぇ」と言うほどの、重ステですタラ~


カーステレオなんか、AMバンドしかありませんがーん


でも、せっかく買ったタイポップスのCDを
運転している時や販売している時に
それはそれは、聞きたくなりますから

買いました下

MP3再生機能付きFMトランスミッターくすだま
これを、シガーソケットに指して
電波飛ばして、それをラジオが拾います

これでなんと!
300曲くらいが収納できるらしいですよびっくり!!

大きさなんて、ホラ下

携帯とたいして変わらないんですよぉ~汗

今の技術はすごいですねぇ~汗

これにて、一件落着GOOD
と、思いきや

FMトランスミッターって
AMラジオじゃ聞けないんですがーん
(FMですから)

そこで
買いました下

FM/AMポケットラジオくすだま

これで完璧キラキラ 
ですが

グッとアナログに戻りましたねぇ~

ま、そんなもんですシーサーオス


  


Posted by たら at 23:05Comments(2)移動屋台作製

2010年09月20日

もとぶ手作り市

昨日の、もとぶ手作り市では
たら・ぱんのご利用、ありがとうございました

一昨日の、なちじん市の後ブログ更新して12時に寝て
「明日は焼きドーナツ作るから、4時起きだぁ!」と
目覚ましかけたのに、目が覚めたのは6時でしたアガ!(痛い!)

携帯の目覚ましはイカンデスナムカムカ
音小さくして、家族起こさないように枕の下に置いたら
私も起きませんでしたアガ!(痛い!)(自分のせいですねタラ~


と言うわけで、急きょ揚げた中華えびせんと
出掛けた、もとぶ手作り市








快晴に恵まれ
お客様もたくさん来てましたよ音符オレンジ

今回、リピートしてくださるお客様もいらして
嬉しいですぅぅぅ~~~うわーん



移動販売車はベジタコで有名な
cwan-cwanさんがいらしてました!
なのにこんな時に限って
お弁当持って来てるんだよなぁうわーん



そして「やぎの冒険」


はっっびっくりどこかで見かけたやぎさんが



そうそう、この厄除け塩入ストラップは

ティーチ・ワン
さんですねふたば

cwan-cwanさんとティーチ・ワンさんと
楽しくゆんたくさせていただきましたハート

でも、お二人とも背が高いので
なんか私、捕えられた宇宙人のようでした宇宙人



ホントいつも、4時までがあっという間の
もとぶ手作り市!

来月も、皆さまお待ちしてま~すニコニコ
(10月・・・シェイクで大丈夫か、私タラ~




  


Posted by たら at 00:41Comments(2)移動屋台営業

2010年09月18日

アルテックとなちじん市

本日は
酒のアルテック名桜店さんと
なちじん市で
たら・ぱんのご利用、ありがとうございました

アルテックでは
降られましたぁ~雨


なんで、あんたこんなとこにいるくせに!
って感じですよねガ-ン

Gourmet.Clubさんと頑張りましたよぉ!


今度こそ、証拠写真!


でも、センスの良いねぇねぇお二人に
「美味しい」と言っていただけて

も~その一言に、天候不良も忘れますガッツポーズ


そして、なちじん市


なんか、暗いってだけでもワクワクしますよねチョキ



今回も「いまじん太鼓」が盛り上げてくれました!

18時から21時の3時間と
短い間ではありましたが
たくさんの方にご利用いただきました

ありがとうございますニコニコ


さて明日は
もとぶ手作り市ですパインアップル

よんなーいらしてよんなー楽しんでくださいバイバイ
(よんなー使い方間違ってます?汗

  


Posted by たら at 23:49Comments(2)移動屋台営業

2010年09月17日

かたぶい(局地的通り雨)にやられたぁ~


と言うより、台風にでしょうか?

午前中の大晴れはなんだったのぉぉ~汗

幼稚園から息子拾って「お腹へった」と言うので
雨の中、出店場所のTAUさんでおむすび食べたら
撤退ですうわーん


この無念を晴らすべく、明日は
酒のアルテック名桜店さんの駐車場で
11:00~16:00まで
Gourmet.Clubさん出店されます♪赤
そのあとは、なちじん市
18:00~21:00まで
そして日曜日は、もとぶ手作り市
10:00~16:00頃まで

頑張らせていただきますグー



ただ、週末も天気大荒れなのではタラ~


  


Posted by たら at 23:37Comments(0)移動屋台営業

2010年09月16日

食品衛生責任者

昨日は、よく食堂などで見かける


↑このステッカー

実はお店をやっていくうえで
必要不可欠なものでして

このステッカーを手に入れるべく


↑こちらに行って参りました

講習会を受けるのですが、なんと
朝9:00~夕17:30までタラ~

こんなに長い間、机と椅子に向かって
先生の話を聞いたのはホント久しぶり・・・

お話は、食品衛生上必要なことですから
食中毒の食中毒による食中毒のお話悪魔

大事ですが、に~ぶい(眠い)に~ぶい眠る



でも、途中お弁当にお茶までいただいてハート

だから、午後の講習はさらに
に~ぶい、に~ぶい、に~ぶい眠る


でもなんとか、GETして来ましたぁチョキ

ぐっとお店っぽくなった気がします!



さて、今週末は
土曜になちじん市で18:00~21:00の出店を
日曜にもとぶ手作り市で10:00~16:00の出店を
予定しております

皆さまのお越し、お待ちしておりますニコニコ


  


Posted by たら at 22:55Comments(0)移動屋台作製

2010年09月15日

たら・ぱんのイメージ

昨日、お友達から
素敵なプレゼントを贈っていただきましたハート


こちら↑
彼女、切り絵の名人なのですはさみ
たら・ぱんをイメージして作ってくれたそうで
ちゃんと象さんの背中に屋号が入ってますハート

本物は額に入ってて(額も撮れば良かった汗
本当に素敵キラキラ 

今度から、たら・ぱんに飾りますね!
興味のある方は、お声かけくださいパー
または「オーナーへメッセージ」でご連絡ください
彼女、作品の販売もしてますよニコニコ


さて、今週のたら・ぱん
出店は今週末の土曜に
先月も出店させていただきました
なちじん市に出店予定です
こちらは今回、夜市として
18:00~21:00に開催されます

そして、頑張れそうでしたらタラ~
酒のアルテックさんで
Gourmet.Clubさんとご一緒に
出店させていただこうと思ってます


そして日曜日は
もとぶ手作り市
お客さんとして行っても
出店者として行っても
楽しめる市ですよぉOK

どうか週末晴れますようにヒミツ


皆さま、象さんと一緒にお待ちしておりま~すバイバイ


  


Posted by たら at 08:52Comments(0)

2010年09月12日

大運動会

昨日のうーとーとーが効いて
ピーカン晴れ晴れの今日
息子の行ってる幼稚園と
小学校の合同運動会が行われました!



どおですか!この観客数エイサー
(と言いながら、小さい写真ですみません汗



運動会もとっても良かったですが
この観客の数に感動しましたキラキラ 

三世代のでの応援も多かったですよ!
大体、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんは
場所取りシート後方で、肘掛椅子に座られ
君臨しているのですわぁ!!カッコいい!!!

そのおじいちゃん、おばあちゃんの周りで
十名くらい、みんなでお弁当食べたりしたら
自ずと、お年寄りを大切にしますよねぇおすまし

うちなんて三名でしたから
とっても羨ましかった~~汗

子どものころは
そういうこと、何とも思ってなかったですが
大人になると、いろいろわかるもんです

何でも、運動会のエイサーの練習中に電話があって
「騒音問題の電話かな?」と思ったら
「良いエイサーね~頑張って~」と
応援のお電話だったとかエイサー

子ども達を愛してくれてる地域って
安心して子育てできますよねニコニコ



いやぁ~、良い~運動会でしたぁパー




ちなみにうちの三名分のお弁当
これでも余りました汗
右のステンレスのお弁当箱は
お気に入りのインドのお弁当箱(?)です
蓋がしっかりしまるのでインドでは
これにカレーとかも入れてきちゃうんですよ!

しかし、暑い国の製品は沖縄でも重宝しますGOOD



  


Posted by たら at 23:35Comments(2)沖縄生活

2010年09月11日

レンタルシュノーケル TAU



昨日は、レンタルシュノーケルTAUさんにて
たら・ぱんのご利用、ありがとうございました

シュノーケルグッズを借りられたお客様が
うちのシェイクを飲んでくださり
シュノーケル返しに来られた時も注文してくださって
キラキラ 感謝感激キラキラ 

ただ、冷え冷えシェイク一杯400mlくらいあるので
お腹、冷やしすぎになりませんように汗


さて本日午後、明日行われる
運動会の準備作業に行ってきましたダッシュ

幼稚園、小学校の合同運動会ですが
PTAとか地域リレーも盛り上がるそうですガッツポーズ

もうすでに、観覧席の場所取りシートとか置いてあり
また、大家族さんが多いのでブルーシートも大きい!!

良いですねぇ~ハート
大家族で応援してくれると
子どももやりがいありますよね!

準備終わった後に
明日の運動会に向けて
「御願(うがん)」がありました
明日は雨が降らないように
けが人が出ないように
お願いする

大事なことですよねぇ~

常々、沖縄の方々の温かさを感じますおすまし


ちなみに5年続けて雨の運動会らしいので
明日は降りませんように汗




  


Posted by たら at 22:25Comments(2)移動屋台営業

2010年09月09日

先日のグァバが


い〜い感じに、砂糖に漬かりました!

これをミキサーにかけて
「漉して」!
出きるだけ種を除いてシェイクにしたのが
こちら!!下


綺麗なピンク色のシェイクが出来ましたサクラ



味も、あのグァバのスッキリ感が出ています!

そこで!
明日のTAUさんでの出店で
このグァバシェイクを
2杯(もしかしたら3杯取れるかな汗
限定で販売したいと思います流れ星
(すみません汗写真の容器いっぱいに作ったのですが
漬かったら半分になってしまいましたタラ~
味見シェイクも漉した種部分で作ってるんですぅ~ぐすん

グァバはビタミンCが多いので
ミルクを入れると分離するはず
ミルクなしをお勧めしますコレ!

他にも定番
コーヒーシェイク
ティーシェイク
ココアシェイク
ピーチシェイク
パインシェイク

で、お待ちしてま~すバイバイ

時間は13時から17時頃までで



この看板、目印にしてくださいねニコニコ




大きな地図で見る

  


Posted by たら at 22:56Comments(2)出店情報

2010年09月08日

レンタルシュノーケル TAU

昨日の、レンタルシュノーケルTAUさんにて
たら・ぱん出店予定でしたが・・・

一緒に連れて行った長男が体調不良になり
途中撤収となりましたうわーん


一昨日の夜、じんましんが出まして
昨日朝は引いたのですが
午後太陽に温められたせいか
またぶわぁ~~


今日になって
本当に落ち着いたようですヨカッタァ~ぶーん


なので今回は
瀬底大橋から
TAUさん、当店への道順など
ご紹介させていただこうかと♪黒



まず瀬底島から瀬底大橋を渡って
本部半島についたT字路を右に


すぐ左にこのような看板が


ここまで来てしまうと左に入り口がないので
先程の看板のところで左折していただきます


するともう、目の前が「TAU」さん
(現在台風対策でテントの屋根をとってます)


右側にたら・ぱん号が
このようにお待ちしております花笠


次回、「TAU」さんでの出店は
9月10日の金曜日を予定してます

まだ暑い日が続きますので
どうぞたら・ぱんのシェイクでスッキリー流れ星
といかがでしょう?


(今週末の土日は息子運動会、運動会練習、
運動会会場整備のため出店はありません汗
  


Posted by たら at 16:45Comments(2)移動屋台営業

2010年09月06日

パパラギ野外ライブ



昨日は、パパラギ王国さん野外ライブにて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

台風の余波で雨が残ってましたが
たら・ぱん号ありがたいことに
雨対策をしてもらいました上


でも、ライブの始まるころには
雨もあがり・・・


ゆったり、始まりましたよおふたば




皆さんフォーク系(でいいんでしょうか?)なので
時間もゆったり流れます
(ノリノリの曲もありました音符オレンジ



懐かしのナンバーが続きます

ということは、知ってる曲ということで
思わず車の中で口ずさんだりも♪黒♪赤



すっかり私、観客になってましたよシーサーオス

本当に皆さん、音楽が好きで
観客の皆さんも、それを楽しそうに聞いてて
とっても地域密着な温かいイベントでした!


なんとお隣で出店されてた
「こども会」さんに

こんな温かいお土産まで、いただきました!
スクーの佃煮だそうです       オイシカッター
お酒飲めないので、ご飯でいただきましたニコニコ


是非次回も参加させていただきたい
楽しいイベントでしたやし


さて明日は
お天気が良ければまたまた

瀬底大橋近くのレンタルシュノーケル屋さん
TAUさんに出店させていただく予定です!



大きな地図で見る

出店予定時間は
13時から17時まで

皆さん、お待てしておりま~すバイバイ
  


Posted by たら at 22:44Comments(2)移動屋台営業

2010年09月05日

雨ですが・・・

本日の
パパラギ王国」さんの
第10回 パパラギ野外ライブ

雨天決行ですが
台風のような雨風だったら
中止の連絡をいれます
と言われてます

連絡来ません!決行ですね音符オレンジ



仕込んでおりますよぉガッツポーズ

台風が去った!(去るはず!)穏やかな夏の夜に
素敵な音楽を聞きながら
たら・ぱんのシェイクはいかがですか?流れ星

「たら・ぱん通信」第3号も発行しまーす本



期日:平成22年9月5日(日)
時間:PM17:00~21:00
場所:パパラギ王国 芝生広場  
入場料:前売り 500円(中学生以下無料)
     ( 当日  700円 )



大きな地図で見る
  


Posted by たら at 14:21Comments(0)出店情報

2010年09月04日

瀬底大橋

昨日の、レンタルシュノーケルTAUさんにて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

いやぁ〜昨日はとっても良いお天気で
日陰にいると、時折吹く心地良い風で
何度睡魔に襲われたか・・・眠る

そんな中、お友達が
もっと心地良くなるようなお土産を
持ってきてくれました!


ばんしる(グァバ)ですハート

以前、こいつを試しシェイクにしたのですが
なかなか南国系な
サッパリ美味しいシェイクが出来たものの
いかんせん種が固いガイコツ
そのことをお友達に相談したら
「漉せば」いいんだと
なるほどびっくり!

せっかく輸入物でない
県産のトロピカルフルーツが手に入る分けですから
これから出来たら、旬の県産フルーツをどーにか使って
たら・ぱんのシェイクに出せたらなぁ~と
考えておりますガッツポーズ


さて明日は

パパラギ王国」さんの
第10回 パパラギ野外ライブ」!

そう・・・台風は心配なのですがガ-ン

でも、テントはあるし
素敵なペンションのウッドデッキで
雨宿りすることはできるので
雨天決行!と言われてましたガッツポーズ


ライブ会場です!(HPから写真お借りしました)





お待ちしておりま~すバイバイ



  


Posted by たら at 22:59Comments(0)移動屋台営業

2010年09月03日

瀬底大橋

すみません汗
レンタルシュノーケリング屋さん出店の
時間の掲載をしてなかったですね

11:00~17:00頃まで

の出店になります


どうぞよろしくお願いしますクマノミ
  


Posted by たら at 10:24Comments(0)出店情報

2010年09月02日

台風、来た!!


生まれて初めて
24時間停電を経験した、たらです

そして、台風直撃を経験したのも
初めてなはず!(年齢のサバは読んでません)

スゴイ!これほどまでとは・・・



ベランダにたら・ぱん号の
バンパーが置いてあって
紐でくくってあったのですが
無残にも台風に引きちぎられ
飛んで行ってしまったら大変!
と部屋の中に入れようとしたら
窓が風圧で開かないがーん
やっとの思いで開けた瞬間

台風、部屋の中に入って来ましたぁ!!

タイの水掛け祭り、ソンクラーンで
不意に水を掛けられた気分・・・
辺り一面は水浸し・・・・・雨雨雨


そして停電タラ~



まだ、水道とガスは来てたのですが
お風呂は電気で点火するので
お湯が出ません・・・

食事を作るときも、食べる時も
ご覧の通り、ロウソクと懐中電灯

こんな時、電気の、文明のありがたさを
ヒシヒシと感じて
普段、なんて贅沢な暮らしをしてるんだろぅ
と、考えさせられながらも
次の日、冷凍庫で強制解凍されてしまった
食材で、ちょっと贅沢な(品数が多いだけ?)
食卓になってしまうのでした


さて、いつも突然ですみません汗

明日、瀬底大橋たもと
レンタルシュノーケル屋さんTAUさんで
たら・ぱん出店させていただきます!



大きな地図で見る

シュノーケル後の気持ち良い疲れの時
たら・ぱんのシェイクはいかがですか?キラキラ 


そして!
な、な、なんとなんと
本部のペンション 
パパラギ王国」さんで行われる
第10回 パパラギ野外ライブ」に
出店させていただけることになりましたくすだま

海に向かった、広々とした芝生の上で
ライブは行われるようです音符オレンジ

時間も夕方から夜にかけてなので
盛り上がりそうですねGOOD

なんと、こちらの大先輩も
以前出店されてるじゃあないですか!

楽しみです赤ハイビスカス


期日:平成22年9月5日(日)
時間:PM17:00~21:00
場所:パパラギ王国 芝生広場  
入場料:前売り 500円(中学生以下無料)
     ( 当日  700円 )





  


Posted by たら at 22:58Comments(6)沖縄生活