てぃーだブログ › サバイディー たら・ぱん › 2011年01月

 
  <たら・ぱん定期出店スケジュール>

 第1土曜日 夢の市 @今帰仁の駅そーれ駐車場      
          9:00~16:00?
   
 第3金曜日 うむがー焼き @本部町営市場
          11.30~14:00(売切れ次第終了)

 第2.4金曜日 パン工房きしもと @名護市大中4−12−26
          11:30~14:00(売切れ次第終了)  

 ※ 祝日、荒天時などお休みとなる事があります


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月30日

氷点下の世界へ・・・

本日から里帰りに向かって
私と子らで那覇の宿に一泊
明日、朝一の便で内地に向かいます

日中はともかく
朝晩は、氷点下の世界雪

数年前まで住んでたくせに
もうどの位寒かったか思い出せませんタラ~

私の実家の方は冬になると
電車のドアが手動になります
(寒いので必要ないドアは開けない)

どーせなら、だー!!っと雪が降って
雪遊びできたら良いのに♪赤

パソコン事情がよくないので
更新は危ぶまれますがタラ~
しっかり写真に残して
環境に恵まれ次第、更新いたしま~すUP

では、いってきま~~~~す飛行機


赤丸「たら・ぱん」出店スケジュール

2月26日(土) わにでこ市 in 新都心公園
          11:00~18:00
  
※毎週土曜「酒のアルテック名桜店」に
 11:00~16:00or17:00
 出店させていただいてます
 
  


Posted by たら at 11:02Comments(2)沖縄生活

2011年01月30日

名護手作り市

昨日は、名護手作り市にて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

しか~し!やっちまいましたタラ~
会場に着く直前で携帯の電池切れがーん

なので今回、写真がまったくありませんダウン


とにかく、大雨は免れた手作り市
でも、結構寒かったぁ~~

タイ風ラーメン「フォー」が(実はフォーはベトナム語ですがタラ~
皆さまを温められていたら光栄です!

そして私のお腹を温めてくれたのは
Shiney'sBakeryさんのハワイアンチャイキラキラ 
(バッチリ効いた生姜と甘みがGOOD
Ciaoさんのスコーリョとポルチーニのパースタキラキラ 
(本格的イタリアン!ポルチーニの香りもGOOD
そしてOhanaさんのアップルパイ~キラキラ 
(パイ皮とりんごの相性がGOOD

画像でお見せできなくて残念ですタラ~

ゆんたこさんも遊びに来てくれたり
終わり間際まで、フォーを買ってくださるお客様がいたり
嬉しい楽しい市でしたニコニコ

明日もやってますよ!
港区公民館へダッシュですよ~~!!


赤丸「たら・ぱん」出店スケジュール

2月26日(土) わにでこ市 in 新都心公園
          11:00~18:00
   
※1月30日から2月14日までは
 帰省のためお休みさせていただきます
   
※毎週土曜「酒のアルテック名桜店」に
 11:00~16:00or17:00
 出店させていただいてます
 




  


Posted by たら at 00:57Comments(4)イベント

2011年01月28日

明日は、名護手作り市です

天気予報がとっても気になりますが雨雨タラ~
明日は、名護の港区公民館で開催される
「名護手作り市」に参加予定です

たら・ぱんはいつものように看板商品「タイ風シェイク」に
冬季限定「フォー(クィッティアオ ナーム ムー)」を
お出ししますねニコニコ

 タイ風シェイクは4種類、♪赤

    コーヒー
    ココア

    ピーチ
    パイナップル
  

      ¥250~

  そしてフォー
  (クィッティアオ ナーム ムー)
  豚肉入り 汁ビーフン


  お試し価格の¥400

寒そうなのでホットチャイも販売予定カフェ

パクチーはハルサー片岡さんの
無農薬、有機栽培物ですふたば

でも、パクチー苦手な方は抜きますね
パクチーお好きな方は、多め可能ですコレ!

公民館中の雑貨ブースも盛り沢山サクラ

この日は第二回やんばる癒しフェスティバル名護さくら祭り
と名護自体も盛り沢山サクラサクラ

市をはしごで、楽しさも盛り沢山にしませんか?ニコニコ


赤丸「たら・ぱん」出店スケジュール


1月29日(土) 名護手作り市
          10:00~17:00

2月26日(土) わにでこ市 in 新都心公園
          11:00~18:00
   
    
※1月29日のアルテック出店は
 お休みさせていただきます汗

※毎週土曜「酒のアルテック名桜店」に
 11:00~16:00or17:00
 出店させていただいてます
 
  


Posted by たら at 23:26Comments(0)出店情報

2011年01月27日

第3回 今帰仁城跡 ふれあい手作り市

2月6日(土)に
第3回 今帰仁城跡ふれあい手作り市が開催されますが


今や北部三大さくら祭りの一つコレ!
と言われる、「今帰仁城 さくらまつり」の最終日
同時開催されますびっくり!!

城門から大庭への桜並木、見ものですサクラサクラ

そして前回好評だった
北山亭メンソーレさんの落語に(なんと今回は3ステージ!!)
テレビにも出た、湧川エイサー隊の皆さんの演舞も見れます!!!

しかし、こ~~んなに楽しそうなのに
今回たら・ぱんは帰省のため出店できませんぐすんとっても残念汗

二回目三回目とドンドンパワーアップしている
今帰仁城跡ふれあい手作り市をお楽しみにピース


ちなみに昨日の夜桜はこんな感じサクラ


赤丸「たら・ぱん」出店スケジュール


1月29日(土) 名護手作り市
          10:00~17:00

2月26日(土) わにでこ市 in 新都心公園
          11:00~18:00
   
    
※1月22日、29日のアルテック出店は
 お休みさせていただきます汗

※毎週土曜「酒のアルテック名桜店」に
 11:00~16:00or17:00
 出店させていただいてます
  


Posted by たら at 16:17Comments(0)イベント

2011年01月25日

臨時休業のお知らせ



いつも「たら・ぱん」をご利用いただき
ブログにご訪問いただきありがとうございますサクラ

1月31日から2月14日まで
里帰りのため、たら・ぱんの営業は
お休みさせていただきます

と言いましても
只今土日のアルテックさん
そしてイベントのみの出店ですので
数日のお休みということになりますが汗

帰省先は関東で、東京に程近いので
有名な国際フォーラムの
「ネオ屋台村びっくり!!」なんかに行けたら良いなぁキラキラ 
なんて思っております
地元にもタイの方が経営される
タイ料理屋さんとかもあるらしいので
行ってみた~いダッシュ

その時は、ブログでご紹介させていただきますねニコニコ

お休み後は、またアルテック名桜店さん
イベントなどに出店させていただく予定です

これからも「たら・ぱん」をどうぞよろしくお願いします


赤丸「たら・ぱん」出店スケジュール


1月29日(土) 名護手作り市
          10:00~17:00

2月26日(土) わにでこ市 in 新都心公園
          11:00~18:00
   
    
※1月22日、29日のアルテック出店は
 お休みさせていただきます汗

※毎週土曜「酒のアルテック名桜店」に
 11:00~16:00or17:00
 出店させていただいてます
 
  


Posted by たら at 23:47Comments(0)移動屋台営業

2011年01月24日

男の子って・・・2

手が込んできました



今回は、見つけてちょっと楽しかったです♪赤

とりあえず、スリッパが
流されないことだけを祈ります


赤丸「たら・ぱん」出店スケジュール


1月29日(土) 名護手作り市
          10:00~17:00

※1月22日、29日のアルテック出店は
 お休みさせていただきます汗

※毎週土曜「酒のアルテック名桜店」に
 11:00~16:00or17:00
 出店させていただいてます
 


  


Posted by たら at 23:02Comments(2)

2011年01月23日

北部建機ちゃんぷるフェアー



本日は、北部建機ちゃんぷるフェアーにて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

今日はとっても良いお天気で
たくさんの方が早くからいらしてましたよ~晴れ


たら・ぱんの前にも、こんなにお店が出てました♪赤


食いしん坊な私ですが
今日は写真、忘れませんでしたよ!

CLASSICS DINERさんのハンバーガーハンバーガー
パテがパンからはみ出てます!!


CRASSICS DINERさんもワーゲンバス!
campagneさんと貴重なワーゲンバスが二台も並ぶなんて!!
カッコイイ~~ですねぇキラキラ 


OHANAさんのアップルパイ、今日もいただきましたハート
Shiney'sBakeryさんのハワイアンコーヒーと共にカフェ


今日もステージは目白押しサクラ
暗くなってからは手踊りのエイサーもありました

太鼓が入るエイサーもカッコイイですが
手踊りも素敵ですねぇ~ラブ


本当に二日間楽しいイベントでした音符オレンジ
誘ってくださったゆんたこさん、ありがとうございました!


赤丸「たら・ぱん」出店スケジュール


1月29日(土) 名護手作り市
          10:00~17:00

※1月22日、29日のアルテック出店は
 お休みさせていただきます汗

※毎週土曜「酒のアルテック名桜店」に
 11:00~16:00or17:00
 出店させていただいてます
 
  


Posted by たら at 23:49Comments(0)イベント

2011年01月23日

北部建機ちゃんぷるフェアーのススメ



本日(昨日ですね汗)は、北部建機ちゃんぷるフェアーにて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

たくさんの方に召し上がっていただけて嬉しかったですハート


本日も食べ道楽食事
まず、Cafe OHANAさんのアップルパイをいただき
(パイとりんごが絶妙な美味しさサクラ
cwan-cwanさんのベジタコを食べ
(野菜とタコミートと温泉卵が見事にマッチGOOD
そしてcream creamさんのソフトクリームソフトクリーム
(朝絞り牛乳のソフトクリームは牛乳の美味しさバッチリOK
もう!お腹は大満足です!!

そして13時からステージは

エイサーで始まりエイサー
ずっとライブや余興が続き飽きることがありません!

特にはまったのが

高山ベストテンさんキラキラ (小さくてすみません汗

忠実にベストテンを歌い手さんを再現していましたテレビ

私、リアルタイムで見ていた世代ですから
どの曲も知っていて、おもしろかった~♪赤
一位の光GENJIなんて7名をお一人で演じられていて!
いや~~もう一度見たいですねぇ音符オレンジ(高山さんも光GENJIも)

こんな楽しい「北部建機ちゃんぷるフェアー
イベントがあるのはあと明日のみ、みたいです!

皆さん、りっかりっかですよぉ~~~ダッシュ


赤丸「たら・ぱん」出店スケジュール

1月23日(日) 北部建機ちゃんぷるフェアー
          11:00~18:00

  29日(土) 名護手作り市
          10:00~17:00

※1月22日、29日のアルテック出店は
 お休みさせていただきます汗

※毎週土曜「酒のアルテック名桜店」に
 11:00~16:00or17:00
 出店させていただいてます
  


Posted by たら at 00:33Comments(0)イベント

2011年01月22日

本日、北部建機ちゃんぷるフェアーです

本日は、北部建機ちゃんぷるフェアーに出店します!

たら・ぱんのメニューは看板商品「タイ風シェイク」に
冬季限定「フォー(クィッティアオ ナーム ムー)」

 タイ風シェイクは5種類、♪赤

    コーヒー
    ココア

    ピーチ
    パイナップル
    バナナ
     

      ¥250~

  そしてフォー
  (クィッティアオ ナーム ムー)
  豚肉入り 汁ビーフン

  お試し価格の¥400

ホットドリンクで
チャイもご用意したいと思いますカフェ

ご飯も食べれて、舞台も見れて
フリマもあって、野菜も車も買える
盛り沢山のちゃんぷるフェアーで
皆さまのお越しお待ちしておりま~すバイバイ

※本日は土曜日ですが「アルテック名桜店」の出店は
  お休みさせていただきます汗


赤丸「たら・ぱん」出店スケジュール


1月22日(土) 北部建機ちゃんぷるフェアー
          11:00~18:00

  23日(日) 北部建機ちゃんぷるフェアー
          11:00~18:00

  29日(土) 名護手作り市
          10:00~17:00

※1月22日、29日のアルテック出店は
 お休みさせていただきます汗

※毎週土曜「酒のアルテック名桜店」に
 11:00~16:00or17:00
 出店させていただいてます

  


Posted by たら at 06:23Comments(0)イベント

2011年01月21日

いよいよ明日は!


北部建機ちゃんぷるフェアー」ですねコレ!

第一回ということで、参加する私も
いろいろとっても楽しみですハート

できたら出店場所から
イベントのステージが見えたら良いなぁ~なんてヒミツ

会場がメイクマン後ろとありますが
「しまむら」さんと「Birthday」さんの間の道が
会場入り口になるみたいです


この間ですね上

ちらっと覗きましたが会場広くてビックリびっくり!

これはきっと楽しいはずで~すサクラ


赤丸「たら・ぱん」出店スケジュール


1月22日(土) 北部建機ちゃんぷるフェアー
          11:00~18:00

  23日(日) 北部建機ちゃんぷるフェアー
          11:00~18:00

  29日(土) 名護手作り市
          10:00~17:00

※1月22日、29日のアルテック出店は
 お休みさせていただきます汗

※毎週土曜「酒のアルテック名桜店」に
 11:00~16:00or17:00
 出店させていただいてます
  


Posted by たら at 22:48Comments(0)出店情報

2011年01月20日

ワルミ大橋



やっとこさ、ワルミ大橋に行って来ました

今帰仁村と屋我地島の内海を結ぶこの橋

距離が近いこともあるかもしれませんが
景色が

おおおおびっくり


ぅわ~~~おびっくり!!

大きな川にかかった橋から渓谷を見ているようで神秘的キラキラ 

それでまた水の色が

これもんでびっくり!!



こんなにも澄んでいるんですキラキラ 

ワルミ大橋を渉って古宇利大橋を渉ったら
違う景色が二度楽しめて、良さそうですね~

ちなみに友人が
「ガードレールが低めなのか、落ちそうで怖い」
と言っておりました汗

皆さま、運転にはお気をつけくださいパー


赤丸「たら・ぱん」出店スケジュール


1月22日(土) 北部建機ちゃんぷるフェアー
          11:00~18:00

  23日(日) 北部建機ちゃんぷるフェアー
          11:00~18:00

  29日(土) 名護手作り市
          10:00~17:00

※1月22日、29日のアルテック出店は
 お休みさせていただきます汗

※毎週土曜「酒のアルテック名桜店」に
 11:00~16:00or17:00
 出店させていただいてます
  


Posted by たら at 23:00Comments(0)沖縄生活

2011年01月19日

男の子って・・・

ウチには二名の息子がいます

何故かよくわからない行動をとることがあります

先日トイレのスリッパが



このように組まれていて・・・
しかも、中に入らないと届かないちょっと奥

どっちも自分で無いと言い張り
「入るとき困るから止めてね」と言ったのに
4~5回続きましたタラ~

急いで入ったときは急いでるので
外すのにちょっとイラつきます・・・タラ~タラ~

本人たちはスリッパ気が向いたときしか使ってないらしく
困らないのかもしれませんが

でも・・・・・これをすることの意味がわからないガ-ン

男の子だから?子どもだから?
女の子も、こんなことするのかなぁ~



赤丸「たら・ぱん」出店スケジュール


1月22日(土) 北部建機ちゃんぷるフェアー
          11:00~18:00

  23日(日) 北部建機ちゃんぷるフェアー
          11:00~18:00

  29日(土) 名護手作り市
          10:00~17:00

※1月22日、29日のアルテック出店は
 お休みさせていただきます汗

※毎週土曜「酒のアルテック名桜店」に
 11:00~16:00or17:00
 出店させていただいてます


  


Posted by たら at 23:02Comments(2)男子育児

2011年01月18日

新しい市ですよ~!

北部はアツイですよぉびっくり!!

最近北部も市が増えた!という
嬉しいお話を聞きますが
またまた、楽しそうな市が始まりますコレ!


北部建機ちゃんぷるフェアーくすだま

あの、たこ焼きといえば「ゆんたこ」
「ゆんたこ」といえばたこ焼きの
ゆんたこさんからお誘いいただきましたサクラ

イベントもいろいろあって楽しそうだし
「進路相談」ってスゴイですね!!

場所もメイクマンの後ろなんてびっくり!
メイクマンの買い物の帰りに
しまむらの買い物の前に寄れちゃいますよ!

今週土日はメイクマン後ろでお待ちしてま~すニコニコ


赤丸「たら・ぱん」出店スケジュール



1月22日(土) 北部建機ちゃんぷるフェアー
          11:00~18:00

  23日(日) 北部建機ちゃんぷるフェアー
          11:00~18:00

1月29日(土) 名護手作り市
          10:00~17:00

※1月22日、29日のアルテック出店は
 お休みさせていただきます汗

※毎週土曜「酒のアルテック名桜店」に
 11:00~16:00or17:00
 出店させていただいてます

  


Posted by たら at 22:10Comments(0)出店情報

2011年01月17日

もとぶ手作り市


昨日は、もとぶ手作り市にて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

これがまた寒くって~雪
のんびりムードの手作り市♪赤

しかし!イベントの始まる午後になると
たくさんの方がいらしてました!!


鼓衆若太陽の太鼓ステージがあったり
エイサーがあったりエイサー

そして楽しみにしていた
おきらく亭すい好さんの独演会!!


聞き逃しました・・・・・がーん

今回ステージからちょっと離れたところで
出店していたたら・ぱん号から
太鼓の音は聞き取れたのですが
落語の落とし噺は聞き取れなくて・・・タラ~
すい好さんが、車で帰られるところを見て
「えええ!!!終わっちゃってたのぉ!?」と気がつく始末

でも

すい好さん応援の
ハルサーちんどん屋さん見れて良かったです音符オレンジ

そして
みのり屋さんの「タットリタン」(私、サムゲタンと勘違い汗
タットリタンは辛くて美味しいですねぇハート
cafe Ohanaさんの「アップルパイ」は
美味しくて、あっと言う間にお腹に納まってしまったため
写真に残せず・・・タラ~

お土産にしようと、手元に残ったのはコチラ↓

お隣で実演販売をされていた
ネッシーさんの「キャラメルポップコーン」びっくり
袋入り塩味ポップコーンしか知らなかった私は
カルチャーショックびっくり!!
すっご~~い!美味しいぃぃ~~~ハート
ポップコーンって
本当はこんなにサクサクしてるもんなんですねぇ~

そして

HAIKA楽さんのシュシュ!
この色合いが素敵!!
そして、何気に手首にはめたら暖かいんですよぉ晴れ
冬は手首にしておくのも良いかも!


赤丸「たら・ぱん」出店スケジュール

1月23日(日)北部建機ちゃんぷるフェアー
          11:00~18:00

1月29日(土) 名護手作り市
          10:00~17:00

※1月29日のアルテック出店は
 お休みさせていただきます汗

※毎週土曜「酒のアルテック名桜店」に
 11:00~16:00or17:00
 出店させていただいてます
 

  


Posted by たら at 21:00Comments(4)イベント

2011年01月16日

酒のアルテック 名桜店

本日は(あ!もう昨日ですね汗)、アルテック名桜店にて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

時たまのかたぶいに、打ちのめされても雨
時たまの晴れ間に励まされつつ晴れ



頑張りました!!
お陰様でフォーは完売いたしましたくすだま


そして明日は「もとぶ手作り市」!

明日もまた
たら・ぱんの看板商品
「タイ風シェイク」と
「フォー (クィッティアオ ナーム ムー)」
豚肉入り汁ビーフン、販売いたしま~す!!

明日の予想最高気温11度って何事がーん
ってな感じですが
皆さま暖かい格好をされて
「もとぶ手作り市」に遊びに来てくださ~いバイバイ


赤丸「たら・ぱん」出店スケジュール

1月16日(日) もとぶ手作り市
          10:00~16:00

1月23日(日)北部建機ちゃんぷるフェアー
          11:00~18:00

1月29日(土) 名護手作り市
          10:00~17:00

※1月29日のアルテック出店は
 お休みさせていただきます汗

※毎週土曜「酒のアルテック名桜店」に
 11:00~16:00or17:00
 出店させていただいてます
 
  


Posted by たら at 01:50Comments(2)移動屋台営業

2011年01月14日

明日はアルテック名桜店に出店です

明日も、酒のアルテック名桜店さん駐車場に
出店させていただきます!

たら・ぱんの看板商品
「タイ風シェイク」と
先週からの新商品
「フォー (クィッティアオ ナーム ムー)」
豚肉入り汁ビーフンですね
を引っさげて!!

しかし!またもや雨予報・・・がーん

でも午後からは曇り予報だし
予報は「あくまでも」予報なので
気にしない気にしないバイバイ

明日もおやつに嬉しいハート(朝食にも嬉しいかもラブ
ベルギーワッフルの本部茶寮さんと
もっちり味わいのあるGOOD
こだわりベーグルのGourmet.Clubさんと
ご一緒させていただきます!

こちらの↓

看板(?)を


目印に♪赤

お越しくださいませ~ニコニコ


赤丸「たら・ぱん」出店スケジュール

1月16日(日) もとぶ手作り市
          10:00~16:00

1月29日(土) 名護手作り市
          10:00~17:00

※1月29日のアルテック出店は
 お休みさせていただきます汗

※毎週土曜「酒のアルテック名桜店」に
 11:00~16:00or17:00
 出店させていただいてます
 
  


Posted by たら at 15:22Comments(0)出店情報

2011年01月13日

まちぐゎーにきたらいいさぁ~



今度の日曜16日は「もとぶ手作り市」です!
たら・ぱんも出店させていただきます

なんと第50回目ですってびっくり!

落語家、おきらく亭すい好さんの独演会もあり
(お正月に「笑点」見逃したので嬉しい♪赤
チンドン屋や南京玉すだれなどもあるそうです!!

本部町八重岳では
日本一早い桜まつりが始まってるみたいだし花

一日で、二度も三度もおいしい!
日曜日は本部、まちぐゎーが楽しいですよぉ~ニコニコ


赤丸「たら・ぱん」出店スケジュール

1月16日(日) もとぶ手作り市
          10:00~16:00

1月29日(土) 名護手作り市
          10:00~17:00

※1月29日のアルテック出店は
 お休みさせていただきます汗

※毎週土曜「酒のアルテック名桜店」に
 11:00~16:00or17:00
 出店させていただいてます
 

  


Posted by たら at 22:33Comments(0)出店情報

2011年01月11日

シェイク屋のおじさん

私が行った当時
バンコクにはたくさんのフルーツシェイク屋がありました

バンコク、カオサンロードのほど近くに
お気に入りのシェイク屋さんがあったのですが
シェイク屋というと大体、おばさんかお姉さんなのに
そこは「愛想の悪い」おじさん

でもどこよりも量が多く、美味しかったので良く通ってました

このおじさん、普通に頼むと普通にめちゃめちゃ甘くしてくれるので
「砂糖少なくしてください」と頼むと
「砂糖少なくしたら、美味くない!」と怒る
「口の悪い」おじさんでもありました

でも、あまりの量の多さに
ビニール袋からシェイクがこぼれそうになると
(この当時、シェイクはシェイク用の
ビニールの買い物袋に入れられました)
やっぱり同じ大きさくらいのバケツを
「シェイクの袋を入れな」とばかりに
貸してくれたり(声はかけない)優しいところもありましたハート

でも笑ってるところは一度も見たことなかったなぁ~

カオサンロードの一本北の道沿いにお店を出してるおじさん
良いお店なので、近くに行かれた時は是非!!
(でも10年以上前の情報なので・・・タラ~おじさんやってるかなぁ?)


赤丸「たら・ぱん」出店スケジュール

1月16日(日) もとぶ手作り市
          10:00~16:00

1月29日(土) 名護手作り市
          10:00~17:00

※1月29日のアルテック出店は
 お休みさせていただきます汗

※毎週土曜「酒のアルテック名桜店」に
 11:00~16:00or17:00
 出店させていただいてます
 


  


Posted by たら at 22:45Comments(0)タイランド

2011年01月10日

や~ちまったなぁ



今年二回目の「餅つき大会」です!

なんか内地に居た時よりずっと参加機会が多くて
お餅いっぱい、いただいてる気がしますラブ

沖縄は石の臼が主流なんでしょうか?
ふれあい市も石だったなぁ~

そして「あべかわ餅(きなこ)」に「ぜんざい」ハート
今回、みたらしのタレがあったり
こしあんを餅で包んでいただく即席大福餅まで!

やっぱり、つき立てのお餅は美味しいですねぇ~

ちなみに、お餅を大根おろしで食べる
「からみ餅」って無いですね~びっくり!

さっぱりして、これまた大人の味で美味しいんですよぉ!!


赤丸「たら・ぱん」出店スケジュール

1月29日(土) 名護手作り市
          10:00~17:00

※1月29日のアルテック出店は
 お休みさせていただきます汗

※毎週土曜「酒のアルテック名桜店」に
 11:00~16:00or17:00
 出店させていただいてます
 

  


Posted by たら at 22:18Comments(0)沖縄生活

2011年01月09日

酒のアルテック 名桜店



昨日の、酒のアルテック名桜店にて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

アルテックでは初フード販売でしたので
気合を入れて!


こんな看板作ってみました!!


「左側になりますので、左車線に変更していただいて」



こちらに「屋台村」が!!食事
本部茶寮」さん「Gourmet.Club」さんとご一緒に

お天気が良かったので
シェイクも作りがいがありましたよニコニコ


タイの屋台には欠かせない
クィッティアオ(フォー)には欠かせない
クルワンポン(タイの4種の調味料入れ)もハート
グッとタイの屋台っぽくなりました黄ハイビスカス

ちなみに中身は
一味唐辛子・ナンプラー(タイの魚醤油)
島唐辛子入り酢・砂糖

「砂糖~?」と私も最初は思いましたが
コレが!コクとなるんですねぇ~~
是非、お試しあれコレ!
ちなみにタイの方たちは、砂糖と唐辛子をたっぷり入れて食べます

来週もクィッティアオ(フォー)販売します!
砂糖を入れる食べ方の気になる方は
来週土曜、アルテックへど~ぞぉニコニコ


赤丸「たら・ぱん」出店スケジュール

※毎週土曜「酒のアルテック名桜店」に
 11:00~16:00or17:00
 出店させていただいてます
 
  


Posted by たら at 22:29Comments(0)移動屋台営業