てぃーだブログ › サバイディー たら・ぱん › 2017年06月

 
  <たら・ぱん定期出店スケジュール>

 第1土曜日 夢の市 @今帰仁の駅そーれ駐車場      
          9:00~16:00?
   
 第3金曜日 うむがー焼き @本部町営市場
          11.30~14:00(売切れ次第終了)

 第2.4金曜日 パン工房きしもと @名護市大中4−12−26
          11:30~14:00(売切れ次第終了)  

 ※ 祝日、荒天時などお休みとなる事があります


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年06月29日

6月29日(木)革人さんの出店お休みします

今日は所用により、革人さんの出店お休みいたします
楽しみにしていてくださったお客様、すみません
来週は、はりきって出店しますね

すっかり梅雨も明けまして
毎日暑いです!タイの様です!!
これは、タイ料理が美味しいはずです♪

来週は、辛いのが良いかなぁ~サッパリが良いかなぁ~

どうぞお楽しみに!


Photo by (c)Tomo.Yunさんから画像お借りしました
http://www.yunphoto.net
  

Posted by たら at 00:02Comments(0)出店情報

2017年06月25日

6月22日革人さんにて


木曜日は、革人さんにて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

いやはや、容赦なく暑い一日だな、と思ったら
出店中に梅雨が明けてました~暑いわけだわ!

そんな暑い中、たくさんのお客様が来てくださり
ありがたいことに、完売いたしました!
新メニューのゲーンペットナムクルッククリック(長!)もなかなか好評でした♪


販売終了後のまかないカオマンガイ

あれ?なぜ完売したのにカオマンガイが?
と不思議に思われる方、いらっしゃるかもしれません
なんと初歩的な計算ミスで
肉はあるのに、ご飯とスープが無い状態になってしまったのです!トホホ~

でもでも、久々厚揚げラープが美味しかったので良し!

さてさて今週の革人さん出店は
所用のためお休みさせていただきます

また来週からはりきって出店しますので
皆さまとお会いできるの楽しみにしてますね♪
  

Posted by たら at 22:44Comments(0)移動屋台営業

2017年06月22日

6月22日(木)革人さんに出店します

ひゃ~!すっかり出店告知が遅くなってしまって
当日の告知になってしまいました、すみません

ふと
「来週は革人さん出店お休みさせていただいて、きしもとさん出店もないんだ」
と思ったら、今週の出店ますますはりきり気分になりまして♪
はりきって、新メニューです

ゲーンペットナムクルッククリック(鶏肉といろいろ野菜のカレー)
スープが無くてドライな感じのカレーです
イタリア料理のラタトゥイユを知ってる方、あれのタイ版って感じでしょうか?
ご飯は、福岡県産発芽玄米入りで

そして

やんばる鶏のカオマンガイ(タイ風チキンライス)大根スープ付
ですが、一度作ってみたかった!今回丸鶏を茹でました!
なので、お肉も骨付き肉ないろんな部位でお出しできると思います♪
お米は、パラつき感のあるタイ米ミックス
お米に黒い物や繊維質な物がある場合がありますが
一緒に炊き込む、炒めたにんにくやパクチーの根だったりなので
安心してお召し上がりください

プラスのおかずは
ヤム ガランプリー クミン(キャベツのサラダ)クミンを入れてちょっと夏向きに
そして、定期出店では初!
ラープ タオフー(厚揚げのハーブ和え)ミントいっぱいな感じでこちらも夏向き

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスは、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけしてます~申し訳ないです
よろしければ、電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます~
番号はこちら→090-9332-6107

お越しの際、お車は革人さんの駐車場に停めていただけます
目の前の道は海洋博前道路、交通量が多く危ないので
車はお停めにならないようお願いします

それではみなさん
明日は、革人さんでお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 00:40Comments(0)出店情報

2017年06月19日

第125回 もとぶ手作り市


昨日は、もとぶ手作り市にて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

それこそ、梅雨の晴れ間なお天気でした~!
青空も見えて、暑いくらいで♪
お店もいっぱい、お客様もいっぱいでしたよ

うむーがー焼きの玉城さんの「魯肉飯(ルーローハン)」が
またさらに美味しくなってて
は~手作り市の楽しみです

今週木曜日は、革人さんへ出店します
来週は、学校用事があるのでお休みさせていただくので
はりきって出店するぞー!

ではでは、木曜日革人さんでお会いしましょう♪
  

Posted by たら at 23:58Comments(0)イベント

2017年06月17日

6月16日きしもとさんにてと、明日はもとぶ手作り市

昨日は、パン工房きしもとさんにて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

イレギュラーの出店
気のおけない天気
開店してもどなたも立たれない目の前…
と思っていたのですが
12時過ぎからお客様がチラホラ来てくださって
お得意様も気づいて来てくださって
完売に至りました~♪皆さまありがとうございました!

さて、明日はもとぶ手作り市に出店します

今回の出店数31店舗でした(手作り市ブログより)
ワイワイしそうですね♪

たら・ぱん明日のメニューは

カオソーイ(タイ北部風ココナッツミルクそば)
ココナッツミルクベースのカレースープに沖縄そばを入れました
今回、柑橘系が県産も国産も見つからなかったので、なしです~すみません

そしてシェイク

パイナップルが旬になってきました!
やんばるパイナップルシィエク、たら・ぱんの人気メニューです♪
どうぞお試しあれ~

では明日は、もとぶ手作り市でお待ちしてます

そうそう、定期出店ですが
6月最後の木曜日、革人さんでの出店は
学校行事と重なってしまうのでお休みさせていただくことにしました
よろしくお願いします
  

Posted by たら at 22:21Comments(0)出店情報

2017年06月15日

6月16日(金)パン工房きしもとさんに出店します

本日は、革人さんにて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

今日は、梅雨時を免れたのに
明日はそういう訳にいかなそう~
でも荒天で無い限り、明日も張り切って出店しますよー!
今週はイレギュラー、パン工房きしもとさんの出店は
来週でなくて明日の出店となります、皆さまよろしくお願いします

明日のメニューは

トム カー ガイ(鶏とココナッツミルクのスープ)
鶏肉ときのこと、カーとパイマックルーと島唐辛子と
いろいろな複雑な味が、今日もたまりませんでした
ハーブやスパイスは食べづらい物などもありますのでご注意ください
(特に島唐辛子は大変なことに!)
重要な「カー」が明日で終わりなので
今季最後のトムカーガイになりそうです!どうぞ、お食べ逃しなく♪
ご飯は西表島産黒米入り


ムー パッ キン(タイ風豚肉の生姜焼き)
ゴリさんの、平飼い有精温泉卵付き
すみません!写真はガイの鶏肉の写真ですが、明日もムー、豚肉です
こちらもご飯は西表島産黒米入り

プラスのプチおかずは
ヤム パック(いろいろ野菜のタイ風サラダ)
ヤム ガランプリー ベトナム(ベトナム式キャベツサラダ)
このベトナム式サラダ、シソや茗荷でさわやか~な感じです

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけしてます~申し訳ないです
よろしければ、電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます~
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、パン工房きしもとさんでお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 18:05Comments(0)出店情報

2017年06月14日

6月15日(木)革人さんに出店します

先週の、梅雨の晴れ間もなんのその
梅雨戻ってきましたね~
ついでに強風もついてきてしまいました
負けじとたら・ぱん明日は出店予定ですが
悪天候の場合、天候に左右されやすい移動販売
急きょお休みをいただく場合もありますので
その際はまた、ブログで発表させていただきますね
どうか、そうなりませんように

では、明日のメニューは久々

トム カー ガイ(鶏とココナッツミルクのスープ)
鶏肉ときのこと、カーとパイマックルーと島唐辛子と
いろいろな複雑な味がたまりません
でもハーブやスパイスは食べづらい物などもありますのでご注意ください
(特に島唐辛子は大変なことに!)
ご飯は鹿児島県産黒米入り


ムー パッ キン(タイ風豚肉の生姜焼き)
ゴリさんの、平飼い有精温泉卵付き
すみません!写真はガイの鶏肉の写真ですが、明日はムー、豚肉です
こちらもご飯は鹿児島県産黒米入り

プラスのプチおかずは
ヤム パック(いろいろ野菜のタイ風サラダ)
もう一つは
これから買い出しに行って見つかる野菜と相談しましょう♪

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスは、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけしてます~申し訳ないです
よろしければ、電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます~
番号はこちら→090-9332-6107

お越しの際、お車は革人さんの駐車場に停めていただけます
目の前の道は海洋博前道路、交通量が多く危ないので
車はお停めにならないようお願いします

それではみなさん
明日は、革人さんでお待ちしてます♪
  

Posted by たら at 08:48Comments(0)出店情報

2017年06月12日

6月9日パン工房きしもとさんにて

金曜日は、パン工房きしもとさんにて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

この日は、木曜日に来てくれた
友達のお友達の、さらにお友達の方も来てくださいました!
そして予約もなかなかいただいてたので
早くの完売になってしまい
その後来ていただいたお客様、大変申し訳なかったです

その中のお客様が
「次回(第4金曜日)は用事があって来れなくて・・・」っておっしゃってたので
これは!
基本公休日は、たら・ぱんお休みいただいてるので
23日はお休み予定だったのですが
数少ないパン工房きしもとさんでの出店!繰り上げて第3金曜の16日
出店しようかしら?と思ってたとこでしたから、これはきっと天の声
16日の金曜日、出店することにしましたー!
イレギュラーなので、どうなることやらですが
はりきって出店します!

今週も、第3金曜日ですがパン工房きしもとさんでお待ちしてます~♪

  

Posted by たら at 22:40Comments(0)移動屋台営業

2017年06月08日

6月9日(金)パン工房きしもとさんに出店します

本日は、革人さんにて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

今日も暑い一日でした~
お供のコーヒーの水分だけじゃ
足りなくなってきたことを実感…

そんな暑い中、いつもFBページに「いいね!」
してくださる友達のお友達さんがいらしてくれました!
「友達の友達は~」ですね、ありがとうございます♪

さて明日は、、パン工房きしもとさんに出店いたします
メニューは今日と同じく

やんばる鶏のカオマンガイ(タイ風チキンライス)大根スープ付
お米は、パラつき感のあるタイ米ミックス
お米に黒い物や繊維質な物がある場合がありますが
一緒に炊き込む、炒めたにんにくやパクチーの根だったりなので
安心してお召し上がりください


トム ヤム ガイ(鶏の酸っぱ甘辛いスープ)
やっぱり今日くらい暑いと、酸っぱ甘辛いスープが飲みたくなります
暑さ対策なので、生姜でなくカー(南姜)多目で
レモングラスやパイマックルー(こぶみかんの葉)も入ってて
食べて問題ないのですが、食べづらい方は避けてくださいね
ご飯は福岡の発芽玄米入り

プラスのおかずは
ヤム マラ(ゴーヤのタイ風サラダ)とパットシーユー(太ビーフン炒め)で

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけしてます~申し訳ないです
よろしければ、電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます~
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、パン工房きしもとさんでお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 17:45Comments(0)出店情報

2017年06月07日

6月8日(木)革人さんに出店します

梅雨、明けましたっけ?
ってお天気が続いてます、沖縄地方
まだ、朝晩は涼しいのはありがたい・・・

さて、明日のメニューは

やんばる鶏のカオマンガイ(タイ風チキンライス)大根スープ付
お米は、パラつき感のあるタイ米ミックス
お米に黒い物や繊維質な物がある場合がありますが
一緒に炊き込む、炒めたにんにくやパクチーの根だったりなので
安心してお召し上がりください

そして久々

トム ヤム ガイ(鶏の酸っぱ甘辛いスープ)
暑くなってくるとこの、酸っぱ甘辛いスープが飲みたくなりますよね~
暑さ対策なので、生姜でなくカー(南姜)多目で
ご飯は福岡の発芽玄米入り

プラスのおかずは、ゴーヤがモリモリ出てたので
ヤム マラ(ゴーヤのタイ風サラダ)とパットシーユー(太ビーフン炒め)

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスは、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけしてます~申し訳ないです
よろしければ、電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます~
番号はこちら→090-9332-6107

お越しの際、お車は革人さんの駐車場に停めていただけます
目の前の道は海洋博前道路、交通量が多く危ないので
車はお停めにならないようお願いします

それではみなさん
明日は、革人さんでお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 14:47Comments(0)出店情報

2017年06月05日

真打 田仲そば

先週木曜日は、革人さんにて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

梅雨の晴れ間の良い日でした~


その日のまかない
友達のアドバイスで、南インドカレーの様に
全部まぜまぜしたら、新しい味で美味しかった~是非お試しください!

さて先日
夫とお昼ご飯を探しに名護の東江付近をドライブしてましたら
「あら、おしゃれなカフェ?」と思ったおしゃれなそば屋さんを見つけました


真打 田仲そば」さん
駐車場が通りに面してなくて
お店の裏にある駐車場からの裏口の写真です

店内も、白を基調にしたシンプルな作り
注文したのは

ソーキそば 680円
白湯スープでソーキの上に人参のナムルがのります


夫は、田仲そばセット 850円
こちらはカツオ節メインのサッパリスープ
ソーキに対して三枚肉ではなく、肩ロースは大きなチャーシューみたい
そして、じゅーしーではなくこちらの名物「島豆めし」
さんぴん茶で炊いたご飯に、甘辛に炊いた島豆腐のせ

白湯にソーキからわかる様に、結構あじくーたー(濃い味)が好きな私
こちらは麺も自家製で!コシがあってスープにも合って美味しいです
人参のナムルも良いですね!

夫のそばの、サッパリスープも肩ロースもこれもまた麺に合って美味しい

気になったご飯ですが、やっぱり豆腐の食べごたえあり
自分だったら、ご飯と豆腐はぐちゃぐちゃに混ぜるのに
夫はダメらしく、混ぜれなかったのは残念
さらに、スープを最後に入れてお茶漬け風~をすっかり忘れてたのも残念

今度は自分でご飯頼んで
豆腐とご飯まぜまぜにしてスープかけてみたいです!
 

: 真打 田仲そば :

沖縄県名護市東江3-20-28
090-1179-0826
OPEN 11:00~17:00(スープがなくなり次第終了)
CLOSE 火曜日・第1.3水曜日  

Posted by たら at 10:17Comments(0)良店好店