てぃーだブログ › サバイディー たら・ぱん › 2017年12月

 
  <たら・ぱん定期出店スケジュール>

 第1土曜日 夢の市 @今帰仁の駅そーれ駐車場      
          9:00~16:00?
   
 第3金曜日 うむがー焼き @本部町営市場
          11.30~14:00(売切れ次第終了)

 第2.4金曜日 パン工房きしもと @名護市大中4−12−26
          11:30~14:00(売切れ次第終了)  

 ※ 祝日、荒天時などお休みとなる事があります


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年12月31日

コップン マーク カー(ありがとうございます)


風がちょっと強いけど、穏やかな良い年末を迎えてます
毎年ちょこっとずつ作るお節ですが
今年はレンコンが手に入らなかったので筑前煮に
いただいて冷蔵庫にあった冬瓜を入れてみました
なかなか良い感じ♪

今年は定期出店も
軌道に乗った感じに続けられて
食数がちょっとづつ増えたりお得意様ができたり
移動パーラーとして充実した一年だったと思います

来年は、車も新しくなるし~♪
(出来上がりと時間は私次第だけど)
楽しんで頑張って行こうと思います

ただ、来年から数か月毎週日曜日に講習を受けるので
恒例出店だったもとぶ手作り市にしばらく参加できなくて
それは心残りですが・・・
来年も、やりたいことをやれるとしたら
なんて幸せなんだろう~と噛みしめながら過ごして行きたいですね

みなさん、良いお年を~


  

Posted by たら at 13:50Comments(0)沖縄生活移動屋台営業

2017年12月27日

12月28日(木)から、年末年始のお休みです

明日、12月28日は第4木曜日なので
本来革人さんに出店ですが
明日の28日と1月4日は
年末年始のお休みとさせていただきます

前回のパン工房きしもとさんでは
いつも以上にたくさんのお客様が来てくださって
てんやわんやでしたが楽しい出店でした♪

来年は、1月11日(木)革人さん
1月12日(金)パン工房きしもとさんが仕事始めです

最近すごく!「グリーンカレーは?」の声をいただいたので
新年一発目の1種類はグリーンカレーに決定!


来年も、みなさんお待ちしてます~
  

Posted by たら at 14:02Comments(0)出店情報

2017年12月21日

12月22日(金)パン工房きしもとさんに出店します

今日は寒い中、うむがー焼き屋さん前で
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

市場内は日陰で、風が抜けて寒いのですが
たくさんの方にご利用いただき
狙って来てくださった方もいて、嬉しかったです~♪
みなさん、ありがとうございました

さて遅くの告知になりましたが
明日は、パン工房きしもとさんで出店します
メニューは今日と同じく

やんばる鶏のカオマンガイ(タイ風チキンライス)冬瓜スープ付
冬瓜スープや生姜たっぷりソースが温まります
お米は、寒くなってきたので佐賀県産米だけのもちもちで
お米に黒い物や繊維質な物がある場合がありますが
一緒に炊き込む、炒めたにんにくやパクチーの根だったりなので
安心してお召し上がりください
今回、骨付きモモ肉で作ったので、滋味深いです


ムー パロー(タイの中華風豚角煮)
島豚の軟骨ソーキをちょっと中華きかせて卵と島厚揚げと炊きました
ご飯は佐賀県産米に福岡県産発芽玄米入り
見た目もボリューミーだけど、持った時の重さもボリューミーですよ

プラスのプチおかずは
旬のキャベツの、ヤムガランプリー(キャベツのサラダ)に
明日は、ポーピアソット(生春巻き)にしようと思います!

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけしてます~申し訳ないです
よろしければ、電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます~
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、パン工房きしもとさんでお待ちしてます♪



  

Posted by たら at 23:30Comments(0)出店情報

2017年12月20日

12月21日(木)本部町営市場 うむがー焼き屋さん前に出店します

12月に入って、さすがに20度切る日が増えてきましたね
なので明日も、前回好評でした温かメニューで行きましょう♪
そして、明日が「うむがー焼き屋」さん前出店の仕事納めになります
今年中に食べたいなと思われてた方是非お越しお待ちしてます!


カオマンガイ(タイ風チキンライス)冬瓜スープ付
冬瓜スープや生姜たっぷりソースで温まってください
お米は、寒くなってきたので佐賀県産米だけのもちもちで
お米に黒い物や繊維質な物がある場合がありますが
一緒に炊き込む、炒めたにんにくやパクチーの根だったりなので
安心してお召し上がりください


ムー パロー(タイの中華風豚角煮)
島豚の軟骨ソーキをちょっと中華きかせて卵と島厚揚げと炊きました
ご飯は佐賀県産米に福岡県産発芽玄米入り
見た目もボリューミーだけど、持った時の重さもボリューミー

プラスのプチおかずは、やっと旬が来たかな?
キャベツのヤム ガランプリー(キャベツのサラダ)に
寒いけど県産ナスも見つけたので
マクワ チェー(ナスの揚げびたし)で

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけしてます~申し訳ないです
よろしければ、電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます~
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、本部町営市場「うむがー焼き」屋さん前でお待ちしてます♪
  

Posted by たら at 15:50Comments(0)出店情報

2017年12月16日

革人さんにてと、明日はもとぶ手作り市に出店します

先週木曜日、革人さんにて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

「前回買えなかったから」と、来てくださったお客様がいて
今回も、嬉しい出店でした~
グリーンカレーも是非♪


金曜日のまかない
合計6時間くらいお肉炊くので、軟骨もトロトロです♪

さて、明日はもとぶ手作り市に出店します

お天気がいまいちですが、手作り市終わってからの望年会もあるし
いつも以上に楽しみな、もとぶ手作り市

北風風速10m/sなんて!とても寒そうでもあるのでメニューは

カオソーイと前回も好評でした、マサラチャイを

シェイクは今回は思い切ってお休みでいきます!
冷たいけど温まりそうな、生姜シェイクもまだ仕込み終わらないので~

ではではみなさん、明日はもとぶ手作り市でお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 17:15Comments(0)移動屋台営業出店情報

2017年12月13日

12月14日(木)革人さんに出店します

なんだか
お久しぶりの、革人さん出店になりました
なのに、明日が革人さんでの仕事納めって!
はぁ~本当に1年早いですね
革人さん近くのみなさん、お越しお待ちしてます♪

さてさて明日のメニューは

カオマンガイ(タイ風チキンライス)冬瓜スープ付
冬瓜スープや生姜たっぷりソースで温まってください
お米は、佐賀県産米にタイ米ミックス
お米に黒い物や繊維質な物がある場合がありますが
一緒に炊き込む、炒めたにんにくやパクチーの根だったりなので
安心してお召し上がりください


ムー パロー(タイの中華風豚角煮)
島豚の軟骨ソーキをちょっと中華きかせて卵と島厚揚げと炊きました
ご飯は佐賀県産米に恩納村産黒米入り

プラスのプチおかずは
これまた久々!葉野菜の美味しい季節がやって来ましたから
ポーピアソット(生春巻き)パクチー入れて
ヤム ガランプリー(キャベツのサラダ)ちょっとベトナム風に
シソを効かせて♪

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけしてます~申し訳ないです
よろしければ、電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます~
番号はこちら→090-9332-6107

お越しの際、お車は革人さんの駐車場に停めていただけます
目の前の道は海洋博前道路、交通量が多いのでお気を付け下さい

それではみなさん
明日は、革人さんでお待ちしてます♪


  

Posted by たら at 16:52Comments(0)出店情報

2017年12月10日

12月8日パン工房きしもとさんにて

先週金曜日は、北風吹きすさぶ中
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

前回買えなかったからとリベンジに来てくださった方や
お久しぶりな皆さんも
木枯らし対応ココナッツミクルベースの温かメニューは
皆さんを温められたでしょうか?
もっと寒くなったら、独断で生姜も入れてみようと思います!
(きっと合うはず♪)

金曜日は差し入れもいただきました~


パン工房きしもとさんのメロンパンラスク♪
メロンパン自体美味しいのにラスクで食べる贅沢~美味しかったです!

さて来週、12月14日は革人さんに出店します
革人さんは来週の出店が仕事納めです
お近くのみなさん是非この機会に、今年のタイ料理食べ納めに
たら・ぱんのご利用お待ちしてます♪
  

Posted by たら at 14:54Comments(0)移動屋台営業

2017年12月07日

12月8日(金)パン工房きしもとさんに出店します

今日は、うむがー焼き屋さん前にて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

思いの外寒くなくて
気持ちの良い出店となりました
明日は荒れ模様予報なのでちょっと心配
お昼時の予想風速10m/sって…

さて、明日のメニューですが

トム カー ガイ(鶏とココナッツミルクのスープ)
鶏肉ときのことパイマックルーと
奈良さんのカーと静子さんの島唐辛子などなど入ってます
久しぶりの山盛りハーブの香りに、今日も作っててうっとりしました♪
ご飯は明日は、鹿児島産米と福岡産の発芽玄米入れようかな


写真撮り忘れて、今日もペーストの写真ですみません
レッドに近い味見た目ですが、水分少なくて濃厚なパネンカレーです
明日も、ムーな豚肉で
本来肉肉しいカレーですが、玉ねぎ、紅芋、きのこ、ピーマン入れます♪
こちらもご飯は、鹿児島産米に福岡産発芽玄米入れようかと

プラスのプチおかずは
ソムタム(青パパイヤのサラダ)青パパイヤと言うよりキューリか人参のソムタム?
って感じにまたなりそうですが、生姜がなかなか良い味出してくれます!
あと、パットトゥアゴーサイタゥフートード(もやしと厚揚げの炒め物)

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけしてます~申し訳ないです
よろしければ、電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます~
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、パン工房きしもとさんでお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 17:15Comments(0)出店情報

2017年12月06日

12月7日(木)本部町営市場 うむがー焼き屋さん前に出店します

前々回の祝日、前回の定休日で、明日は久しぶりの木曜出店です
前々前回の出店で、「寒くなってきました」的な事を書きましたが
本格的に寒いです!これまで部屋の中は20度以上あったのですが
今日とうとう20度になりました~
なぜか、気温だけ見るとそんなに寒くなさそうですね

さて、明日のメニューは寒いので久々に

トム カー ガイ(鶏とココナッツミルクのスープ)
鶏肉ときのことパイマックルーと
奈良さんのカーと静子さんの島唐辛子などなど入ってます
お友達が育てた食材を使えるなんて、幸せ者だわ
ご飯は、鹿児島県産米と恩納村産の黒米入り

そして、初パネンカレー

初なので、写真が無くて、ペーストの写真ですみません
レッドカレーに近い味見た目ですが、水分少なくて濃厚な感じです
明日は、ムーな豚肉で
本来肉肉しいカレーですが、やっぱり野菜も入るはず♪
こちらもご飯は、鹿児島県産米に恩納村産の黒米入れて

プラスのプチおかずは
ソムタム(青パパイヤのサラダ)寒いので生姜もきかしたちょっとオリジナル
パットトゥアゴーサイタゥフートード(もやしと厚揚げの炒め物)

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけしてます~申し訳ないです
よろしければ、電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます~
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、本部町営市場「うむがー焼き」屋さん前でお待ちしてます♪

そうそう、今月たら・ぱん出店
カレンダーの都合ちょっとイレギュラーでして
明日は第1木曜ですが
明後日は第2金曜でパン工房きしもとさんに出店です
明後日もよろしくお願いします

  

Posted by たら at 16:05Comments(0)出店情報

2017年12月03日

やんばるタイ祭 2017

12月2.3日と開催してます、北部初と言われる、タイ祭
本当は、ムエタイ(タイ式キックボクシング)が
メインらしいのですが、タイ祭の開催時間だけ見て昨日行ってきました


アジアンでなくて、タイだけでどのくらい人が来るんだろう?
と思ってましたが、タイって今メジャー?
結構たくさんいらしてて、お昼頃は準備されたテーブルがほぼ満席

そして、ちょっと前までタイ料理と言えば
「グリーンカレー」「トムヤムクン」が主流だったと思うのですが
今回どのお店も、「カオマンガイ」!!
そおなんです!美味しいんですよぉ、カオマンガイ!
カオマンガイが日の目を浴びる日が来るなんて~♪

さて今回いただいたのは
ライカムのアメツチテラスのフライヤーで気になってた

Thai Don Don!さんの、カオマンガイとガイパット(鶏肉炒め)とから揚げと
タイ食堂チャバーさんの、ガイトード(タイ風から揚げ)

カオマンガイの鶏肉が柔かい~♪
ライスもしっかり味が付いてて、こちらのタレと合いました
ガイパットも辛すぎず美味しい!目玉焼きが半熟で、タイらしく揚げ焼きが嬉しい

チャバー、うみさんのガイトードもタイ味がついてて美味しいぃ!


そして店名は無いみたいだけど、タイ人のにぃにぃ、ねぇねぇがやってた屋台の
クィッテイアオ ナーム(汁ビーフン)
センミーという、春雨みたいな細麺が珍しいですね
味も私好みの、八角やシナモンが効いたアジア風♪
さすがこの屋台、お客さんもタイの方であふれかえってました!
そして、このどんぶりと同じ大きさで、クルワンポンがあるのがさらに嬉しいです
※クルワンポン…粉唐辛子・唐辛子入り酢・砂糖・ナンプラーの卓上調味料

こちらのカオマンガイも食べたのですが、写真撮り忘れ
こちらのは、タイのシーユーダムと言うトロミがある甘い醤油ベース

この段階で、もう満腹!まだまだ食べたいお店があったのに残念でした

ムエタイのリングと屋台は仕切られてるので見えませんが
私たちが行ったときは、リングでタイの歌うたいのおじさんが歌ってて
なんだかタイのフードコートに居るみたいでしたよ♪

今日は本番の試合があって、試合観るのは観戦料が必要ですが
屋台の方が普通に入れそうです

雑貨とかもあるので、タイ好きな方は是非お勧めですよ~


  

Posted by たら at 09:59Comments(0)タイランド沖縄生活