てぃーだブログ › サバイディー たら・ぱん › 2018年04月

 
  <たら・ぱん定期出店スケジュール>

 第1土曜日 夢の市 @今帰仁の駅そーれ駐車場      
          9:00~16:00?
   
 第3金曜日 うむがー焼き @本部町営市場
          11.30~14:00(売切れ次第終了)

 第2.4金曜日 パン工房きしもと @名護市大中4−12−26
          11:30~14:00(売切れ次第終了)  

 ※ 祝日、荒天時などお休みとなる事があります


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年04月26日

4月27日(金)パン工房 きしもとさんに出店します

今日は、革人さんにて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

今日は、これから移動パーラーをしたいという
お兄さんが来てくれました
ハンバーガー屋さん、されるそうですよ
大変なこともあるけど、嬉しい事もいっぱいです!楽しみだなぁ♪

さて明日は、パン工房きしもとさんに出店します
なんだかんだと、パン工房きしもとさんの出店は
一か月以上ぶりになってしまいました
それなのに、これまた申し訳ないのですが
明日は急な用事が入ってしまったため
14時までの出店を13時までとさせていただきます
出店時間の短い分、テキパキと頑張りたいと思います!

さて、明日のメニューは

季節の野菜と島豆腐のグリーンカレー
野菜は旬の新玉、人参、ジャガイモ、ピーマンなど
ご飯は、佐賀県産米に大分県の黒米入りで


ムー パット ガランプリー(豚肉とキャベツ炒め)
お友達ゴリさんの平飼い有精温泉卵付き
タイ風でも、キャベツ炒めとかホッとする味です
こちらもご飯は、佐賀県産米に大分県黒米入れて

プラスのプチおかずは
やっぱり良い感じになってた
ナンプラー麹で漬けた季節の野菜に
ソムタム(青パパイヤ)これは酸味に生四季柑を使ってるので
さわやかな感じです

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、パン工房きしもとさんでお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 16:35Comments(0)出店情報

2018年04月25日

4月26日(木)革人さんに出店します

「もう、長袖はしまっていい?」という陽気な沖縄
この気温なのに、鼻水は出ないし目もかゆくないのが嬉しいです
内地では、G.W.まで花粉症だったから

そして暑くなると
ココナッツミルクの入ったカレーが食べたくなります
そこで明日は

パネン ガイ(鶏肉のパネンカレー)
相変わらず、写真がレッドカレーですみません
本来、肉多のミーティーなカレーですが
明日も新じゃがとかしめじとか野菜多めで
ご飯は、佐賀県産米に大分県産黒米入り


ムー パット ガランプリー(豚肉とキャベツ炒め)
お友達ゴリさんの平飼い有精温泉卵付き
まだまだキャベツが旬です、美味しいです
こちらもご飯は、佐賀県産米に大分県産黒米入れて

プラスのプチおかずは
さらに良い感じになってきた
ナンプラー麹で季節の人参とかセロリを漬けて
それと、ソムタム(青パパイヤサラダ)

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけしてます~申し訳ないです
よろしければ、電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます~
番号はこちら→090-9332-6107

お越しの際、お車は革人さんの駐車場に停めていただけます
目の前の道は海洋博前道路、交通量が多いので
駐停車されませんよう、よろしくお願いします

それではみなさん
明日は、革人さんでお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 07:15Comments(0)出店情報

2018年04月23日

まんまる市に出店します

ここ数年、お客さんとして参加して
大いに楽しんだ、まんまる市

そろそろまた、出店者として楽しみたい!
と抽選に応募した第14回の今回
嬉しいことに出店OKの連絡をいただきました♪

が、な、なんと今度で最終回のまんまる市!!

偶然にも出店参加申し込みしていたおかげで
最後のまんまる市に出店できるのは良かったけれど
あんなに楽しい市が終わってしまうなんて、さみしいなぁ

でもこれは主催者の方が決めたこと
悔いの残らぬよう、準備を怠らず
楽しく♪出店したいと思います

たら・ぱんこの日は
久々のイベント出店なのでイベントの定番
タイの屋台麺料理、カオソーイとクィッテイアオでいきたいと思います


とりあえず今は、当日の晴天を願わずにはいられない
  

Posted by たら at 10:49Comments(0)イベント出店情報

2018年04月18日

4月19日(木)本部町営市場 うむがー焼き屋さん前に出店します

たら・ぱん号、修理終了の連絡をいただけましたので
明日4月19日は、本部町営市場 うむがー焼き屋さん前に出店できます!

さて、明日のメニューは

トム ヤム ガイ(鶏肉の酸っぱ甘辛いスープ)
香りはレモングラスの根元やカー(タイの生姜?)やこぶみかんの葉♪
島唐辛子も入るので、食べにくい物はよけてくださいね
野菜は新玉ねぎとかキャベツとか季節の物を
ご飯は佐賀県産米に恩納村産黒米入り


ムー パット ガランプリー(豚肉とキャベツ炒め)
お友達ゴリさんの平飼い有精温泉卵付き
まだまだキャベツが旬です、美味しいです
こちらもご飯は、佐賀県産米に恩納村産黒米入れて

プラスのぷちおかずは
久々に醤油麹ならぬ、ナンプラー麹を作ったので野菜のナンプラー漬けと
旬のトマトが美味しいので、ヤム マクワテートにしましょうか

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけしてます、申し訳ないです
よろしければ、電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、本部町営市場「うむがー焼き」屋さん前でお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 10:10Comments(0)出店情報

2018年04月13日

大変申し訳ありませんが、本日出店お休みさせていただきます

これまた当日発表で申し訳ありません

今度は、たら・ぱん号不調につき
お休みさせていただきたいと思います

水漏れ箇所があって、とうとう車が止まってても
入れても入れても水が漏れてくる始末

私もガタがきてるけど
たら・ぱん号もそうとうガタがきてるご年齢なので
無理はできず、しっかり車屋さんで診てもらいます
5月には、最後のまんまる市も控えてますし

本日ご利用予定でしたお客様には
ご迷惑おかけしまして大変申し訳ありません
きしもとさんの出店はこの後2週間後になってしまいますが
心よりお待ちしてます
よろしくお願いします

  

Posted by たら at 07:57Comments(0)出店情報

2018年04月12日

4月13日(金)パン工房きしもとさんに出店します

今日は、革人さんにて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

革人さん出店時に、たまに見かけてた
トゥクトゥクが今日来店してくれました!




すごく綺麗なトゥクトゥクでした!
坂もバビューンと上って、なかなか馬力のあるやつだ
チャンスがあったら乗ってみたいですね~もちろん運転席で♪

さて告知が遅くなってしまいました
明日は、名護市のパン工房きしもとさんに出店します
お天気が気になるとこですが、荒天でなければ出店したいー!
メニューは

やんばる鶏のカオマンガイ(タイ風チキンライス)大根スープ付
ご飯は、熊本県産米にタイ産ジャスミンライスMIX
お米に黒い物や繊維質な物がある場合がありますが
一緒に炊き込む、炒めたにんにくや生姜、パクチーの根だったりなので
安心してお召し上がりください


ガパオ ガイ パット(鶏肉のガパオ炒め)
ゴリさんの平飼い有精温泉卵つき
ご飯は、熊本県産米に熊本産黒米入り
ガパオの香りがタイっぽいです♪

プラスのプチおかずは
ヤム ガランプリー(キャベツのサラダ)
酢の代わりに四季柑を使ったら香りがさわやかです
ヤム マクワテート(トマトのサラダ)ピーナツが良い味出します

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、パン工房きしもとさんでお待ちしてます♪


  

Posted by たら at 23:20Comments(0)出店情報

2018年04月11日

4月12日(木)革人さんに出店します

先週は急なお休みでご迷惑おかけしました
「季節の変わり目は体調壊しやすい」
とはよく言ったもんですね~気を付けないと

さて、一瞬「冬?」ってくらい寒い日もありましたが
すっかり暖かさ(暑さ?)が落ち着いてきました
明日のメニューはやっぱりあのメニューが食べたいので

やんばる鶏のカオマンガイ(タイ風チキンライス)大根スープ付
ご飯は、佐賀県産米にタイ産ジャスミンライスMIX
お米に黒い物や繊維質な物がある場合がありますが
一緒に炊き込む、炒めたにんにくや生姜、パクチーの根だったりなので
安心してお召し上がりください


ガパオ ムー パット(豚肉炒めガパオ入り)
ゴリさんの平飼い有精温泉卵つき
ご飯は、佐賀県産米に熊本産黒米入り
ガパオの香りが夏っぽい

プラスのプチおかずは
ヤム ガランプリー(キャベツのサラダ)こちらはシソを使って
パット ガラムドー ナムマンホイ(ブロッコリーとカリフラワーのオイスター炒め)

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけしてます~申し訳ないです
よろしければ、電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます~
番号はこちら→090-9332-6107

お越しの際、お車は革人さんの駐車場に停めていただけます
目の前の道は海洋博前道路、交通量が多いので
駐停車されませんよう、よろしくお願いします

それではみなさん
明日は、革人さんでお待ちしてます♪
  

Posted by たら at 10:05Comments(0)出店情報

2018年04月05日

大変申し訳ありませんが、本日の出店お休みさせていただきます

急遽、体調不良のため
本日本部町営市場 うむがー焼き屋さん前で出店予定でしたが
お休みさせていただきます

ご利用予定でしたお客様にはご迷惑おかけして申し訳ないです

横になっててよくなってきたのですが
もう仕込みきれる時間はないし
出店中に体調悪くなっても困るので
今日はお休みさせていただいて来週に備えます

よろしくお願いします

  

Posted by たら at 09:11Comments(0)出店情報

2018年04月04日

4月5日(木)本部町営市場 うむがー焼き屋さん前に出店します

久々の出店になります
たら・ぱん、明日は本部町の町営市場
まちぐわー内のうむがー焼き屋さん前に出店します

一週間まるまるお休みの間にすっかり
初夏っぽくなりましたね、沖縄
そうなると、サッパリ食べれる明日のメニューは

やんばる鶏のカオマンガイ(タイ風チキンライス)大根スープ付
ご飯は、佐賀県産米にタイ産ジャスミンライスMIX
お米に黒い物や繊維質な物がある場合がありますが
一緒に炊き込む、炒めたにんにくや生姜、パクチーの根だったりなので
安心してお召し上がりください


ガパオ ムー パット(豚肉炒めガパオ入り)
ゴリさんの平飼い有精温泉卵つき
ご飯は、熊本産黒米入り
ガパオの香りが夏っぽいかも

プラスのプチおかずは
ヤム ガランプリー(キャベツのサラダ)こちらはシソを使って
パット ガラムドー ナムマンホイ(ブロッコリーとカリフラワーのオイスター炒め)

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけしてます、申し訳ないです
よろしければ、電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、本部町営市場「うむがー焼き」屋さん前でお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 18:02Comments(0)出店情報