てぃーだブログ › サバイディー たら・ぱん › 2018年05月

 
  <たら・ぱん定期出店スケジュール>

 第1土曜日 夢の市 @今帰仁の駅そーれ駐車場      
          9:00~16:00?
   
 第3金曜日 うむがー焼き @本部町営市場
          11.30~14:00(売切れ次第終了)

 第2.4金曜日 パン工房きしもと @名護市大中4−12−26
          11:30~14:00(売切れ次第終了)  

 ※ 祝日、荒天時などお休みとなる事があります


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年05月31日

6月1日(金)本部町営市場 うむがー焼き屋さん前出店お休みします

つい昨日
意気揚々と出店のお知らせをしたばかりなのですが
まさか!まさか、月曜日に点検修理をお願いした
たら・ぱん号が、木曜日の本日まだ帰ってこないとは思いもせず
いやいや、なんでも自分の思い通りに事が済むなんて
甘い考えでした、すみません

たら・ぱんでランチボックス購入予定だったお客様
本当に申し訳ないです

明日出店できない分
頑張って、たら・ぱん2号の作製に力を注ぎます!

明日から6月ですね
もう今年も半分
今年中にやりたいことがうまく進んでるか再確認しないと
(っていうか、私は何が何より2号作製だ)

  

Posted by たら at 11:20Comments(0)出店情報

2018年05月30日

5月の定期出店は終了、6月から定期出店は金曜となります

あーもうなんだか、すっかり夏日が続いています
カタブイでもスコールでもいいから
雨雲にもうちょっと頑張ってもらいたいですね

さて、これまでなら今日水曜日は
木曜出店のお知らせだったのですが
明日の木曜日は従来のお休み第5木曜日なのでお休みをいただき
明後日の金曜日は、これまでお休み第1金曜日でしたが
6月からの変更で、本部町営市場に出店します

メニューはこれから決めるので
明日のお知らせお待ちくださいね
暑そうなので、なるたけサッパリメニューでいきたいな

それではみなさん、水分補給を十分に
金曜日にお会いしましょう♪

  

Posted by たら at 16:40Comments(0)出店情報

2018年05月24日

5月25日(金)パン工房きしもとさんに出店します

今日は、革人さんにて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

夏のような日差しの暑い中
お越しくださった皆さん、ありがとうございます
お陰様で完売しました!
暑かったけど、最後の出店お天気でよかったです♪

さて、明日はパン工房きしもとさんに出店です
明日のメニューは

やんばる鶏のカオマンガイ(タイ風チキンライス)大根スープ付
ご飯は、佐賀県産米にタイ産ジャスミンライスMIX
お米に黒い物や繊維質な物がある場合がありますが
一緒に炊き込む、炒めたにんにくや生姜、パクチーの根だったりなので
安心してお召し上がりください
多分今季ラストの片岡パクチーのせです(そろそろパクチーの季節が終わるので)


トム カー ガイ(やんばる鶏とココナッツミルクのスープ)
鶏肉ときのことパイマックルーとレモングラスと
小谷あぜ道農園さんのカーとゴリさんの島唐辛子などなど入ります
佐賀県産米に熊本県産黒米を入れましょうね

プラスのプチおかずは
ヤム マラ ヘット(ゴーヤときのこのサラダ)に
パット シーユー(太ビーフン炒め)

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、パン工房きしもとさんでお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 20:20Comments(0)出店情報

2018年05月23日

5月24日(木)革人さんにラスト出店します

2016年10月6日から
革人さんの店舗横に出店させていただきました
かれこれ1年半以上
前回の定期出店が1年以内だったのですが
それより、あっという間だった感があります

出店時はスタッフのみなさん購入してくださったり
ゆんたくもしたりして楽しかったなぁ
「今日のゴーヤのが美味しかった」なんて
言っていただくと、ホント励みになりました!

いよいよ明日、革人さんでの出店ラストです
明日は革人さんスタッフさんたちの
気に入ってくれたメニューで

やんばる鶏のカオマンガイ(タイ風チキンライス)大根スープ付
ご飯は、佐賀県産米にタイ産ジャスミンライスMIX
お米に黒い物や繊維質な物がある場合がありますが
一緒に炊き込む、炒めたにんにくや生姜、パクチーの根だったりなので
安心してお召し上がりください
多分今季ラストの片岡パクチーのせです(そろそろパクチーの季節が終わるので)


トム カー ガイ(やんばる鶏とココナッツミルクのスープ)
鶏肉ときのことパイマックルーと
小谷あぜ道農園さんのカーとゴリさんの島唐辛子などなど入ります
佐賀県産米に熊本県産黒米を入れましょうね

プラスのプチおかずは
ヤム マラ ヘット(ゴーヤときのこのサラダ)に
パット シーユー(太ビーフン炒め)

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけしてます、申し訳ないです
よろしければ、電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

お越しの際、お車は革人さんの駐車場に停めていただけます
目の前の道は海洋博前道路、交通量が多いので
駐停車されませんよう、よろしくお願いします

それではみなさん
明日、革人さんでお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 17:15Comments(0)出店情報

2018年05月19日

カフェ スバコ.

先日、自分に「まんまる市、頑張ったご褒美♪」として
行ってみたかったカフェ スバコ.さんに足を延ばしてみました


入口から、かわいらしいスバコ.さん


ちょっと暗く撮れてしまいましたが
噂通り、店内も素敵でくつろげるつくりでした


お願いしたのは、プレートランチ 1280円(スープ・サラダ・ドリンク付)
まず前菜に、ほうれん草のポタージュスープと自家製ドレッシングのサラダを
沖縄のほうれん草でしょうか?強さを感じます!美味しい


県産豚ロースの厚切りソテー キウイソース

キウイ?とビックリしましたが、お肉にフルーツのソースは合うそうで
キウイソースのさっぱり感がお肉を重くしない感じで美味しかったです
上にのったタイムを一緒に食べるとさらにさわやか感が!
副菜の野菜もいっぱいが嬉しいですね
特にトマトのマリネが美味しかったー!
トマト切った時出た汁はソテーにかけました!これまたよく合いました


食後には、ホットコーヒーをいただきました
ちょっと大ぶりなカップが嬉しいですよね
ミルクもコーヒーフレッシュじゃないのがイイな♪

13時くらいにお伺いしましたが、居心地良いのでのんびりしてたら
気が付いたら14時

カフェ スバコ.さん、ランチは17時まで提供してくださるそうです
ちょっと分かりずらい所にあるのに、お客さんがいっぱいしてるのがわかる
とても素敵なカフェでした
他にも、パスタやビーフストロガノフとか気になるメニューがあるので
またぜひお伺いしたいです

: カフェ スバコ. :

沖縄県中頭郡北中城村字仲順264-4 No.69
098-989-6282
OPEN 11:00~18:00
CLOSE 金曜日
  

Posted by たら at 09:50Comments(0)沖縄生活良店好店

2018年05月16日

5月17日(木)本部町営市場 うむがー焼き屋さん前に出店します

実に、3週間ぶりの本部町営市場出店です
その間に、すっかり夏になりました
いやいや、梅雨のはずなのでは?
暑そうなので、今週もさっぱりといきましょう♪


やんばる鶏のカオマンガイ(タイ風チキンライス)大根スープ付
ご飯は、鹿児島県産米にタイ産ジャスミンライスMIX
お米に黒い物や繊維質な物がある場合がありますが
一緒に炊き込む、炒めたにんにくや生姜、パクチーの根だったりなので
安心してお召し上がりください
多分今季ラストの片岡パクチーのせです(そろそろパクチーの季節が終わるので)


パネン ムー(豚肉のパネンカレー)
相変わらず、写真がレッドカレーですみません
先週鶏肉だったので、今度は豚肉で食べたいパネンです
明日も古宇利産のカボチャとかしめじとか野菜多めで
ご飯は、鹿児島県産米に大分県産黒米入り

プラスのプチおかずは
市場のお客様にも食べてほしい、パッタイ(タイ焼きそば)と
ヤム テンクワー(キュウリのサラダ)はクミンをきかせて夏らしく

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけしてます、申し訳ないです
よろしければ、電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、本部町営市場「うむがー焼き」屋さん前でお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 13:00Comments(0)出店情報

2018年05月10日

5月11日(金)パン工房きしもとさんに出店します

今日は、革人さんにて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

梅雨の晴れ間、とは言ったもんですが
梅雨っぽさの無いままこの暑さ!
忘れてたけど、やっぱり夏は暑くなるんだなぁ

さて明日は、パン工房きしもとさんに出店します
メニューの方は

やんばる鶏のカオマンガイ(タイ風チキンライス)大根スープ付
ご飯は、鹿児島県産米にタイ産ジャスミンライスMIX
お米に黒い物や繊維質な物がある場合がありますが
一緒に炊き込む、炒めたにんにくや生姜、パクチーの根だったりなので
安心してお召し上がりください
多分今季ラストの片岡パクチーのせです(そろそろパクチーの季節が終わるので)


パネン ガイ(鶏肉のパネンカレー)
相変わらず、写真がレッドカレーですみません
本来、肉多のミーティーなカレーですが
明日も古宇利産のカボチャとかしめじとか野菜多めで
ご飯は、鹿児島県産米に大分県産黒米入り

プラスのプチおかずは
パッタイ(タイ焼きそば)に野菜のナンプラー麹漬け

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、パン工房きしもとさんでお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 17:00Comments(0)出店情報

2018年05月09日

5月10日(木)革人さんに出店します

「は!梅雨入りしたんだ!明日の天気は大丈夫?!」
と心配したけど、出店日続けて晴れマークでした
安心して、出店できます♪

さて、明日のメニューは

やんばる鶏のカオマンガイ(タイ風チキンライス)大根スープ付
ご飯は、佐賀県産米にタイ産ジャスミンライスMIX
お米に黒い物や繊維質な物がある場合がありますが
一緒に炊き込む、炒めたにんにくや生姜、パクチーの根だったりなので
安心してお召し上がりください
多分今季ラストの片岡パクチーのせです(そろそろパクチーの季節が終わるので)


季節の野菜と島豆腐のグリーンカレー
野菜は旬の新玉、人参、大根、カボチャにピーマンなど
ご飯は、佐賀県産米に恩納村産の黒米入りで

プラスのプチおかずは
ますます良い感じのナンプラー麹で漬けた、きゅうりや人参などと
パッタイ(タイ風焼きそば)です

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまう、たら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

お越しの際、お車は革人さんの駐車場に停めていただけます
目の前の道は海洋博前道路、交通量が多いので
駐停車されませんよう、よろしくお願いします

それではみなさん
明日は、革人さんでお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 14:58Comments(0)出店情報

2018年05月06日

第14回 まんまる市 と 出店日変更のお知らせ


5月3日はまんまる市にて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

開始前後は、天気予報の通り曇り空で
「ピーカンに晴れよりは暑くなくて良いね」と言ってたのに
降られてしまいました~かなり大雨にも
名護の空も、まんまる市の最終回を悲しんでいるんだねぇ
という事はわかるけど、もうちょっと手加減してもらいたかったなぁ

でもでもたくさんの皆さんに、たら・ぱんご利用いただきありがたく
スープまで飲み干していただいた容器を返してくださるとき
「美味しかったです」って声かけられて、本当に嬉しかったです♪
あー、移動販売やっててよかったなぁ
あー、やっぱり良い市だったなぁ、まんまる市







今回も、主催者のエバちゃん、全スタッフのみなさん
お疲れ様でした!ありがとうございました!


やぎとそばの癒しのお店 太陽さんの沖縄そばが
寒かったので、温まったし美味しかった♪

さて6月から、たら・ぱんの出店形式を変えることにします
実は6月から仕事が増えるため、週2回の出店が厳しくなります
週1回にするとすると、現在2か所で出店させていただいてる
本部町での出店を絞らなければならなくて
革人さんも、うむがー焼き屋さんも、どちらでも本当に親身に良くしていただいてて
絞るのは難しいのですが、うむがー焼き屋さん前だと屋根があるので
雨の日も出店できるメリットを取らせていただく事にしました

かれこれ革人さんには1年以上出店させていただきまして
毎回出店時には、革人さんのFBページにも紹介していただいたり
出店時にはスタッフの皆さんにも購入いただいたりと
本当にお世話になりました
革人さんの革ぞうり、革だから汗がペタペタしなくて
特に夏とか履き心地が良いんです!人気店なのがわかります♪
お店のお隣に出店させていただきまして、良い経験でした
本当に感謝しかありません!
革人さんでの出店は、5月10日24日のあと2回となりますので
みなさん、お見逃しなく

6月からは、第1.3金曜日 本部町営市場うむがー焼き屋さん前
第2.4金曜日 パン工房きしもとさん の出店となります

6月からも、移動タイ屋台たら・ぱんを、どうぞよろしくお願いします

  

Posted by たら at 23:04Comments(0)イベント沖縄生活出店情報

2018年05月01日

5月3日(木・祝)まんまる市に出店します

毎週第一木曜日は本部町営市場うむがー焼き屋さん前で
出店してる、たら・ぱんですが
今週の木曜日は祝日なので、定期出店はお休み
名護の21世紀の森公園で開催される、まんまる市に出店します


これまた素敵な、参加する人みんなが楽しくなるよな
気持ちの良い~市でしたが、なんと今度で最終回!
寂しいけど、それはもう感謝の気持ちでいっぱいです

だから、是非お天気さんにも頑張ってもらって
できるだけ、お天道様に出てきてほしいですね


たら・ぱんのフードメニューは、クィッテイアオ(汁ビーフン)に
カオソーイ(ココナッツミルクそば)です


久々シェイクも出しましょう
パイナップルにパパイヤに何にしよう♪
  


Posted by たら at 17:55Comments(0)イベント出店情報