てぃーだブログ › サバイディー たら・ぱん › 2018年10月

 
  <たら・ぱん定期出店スケジュール>

 第1土曜日 夢の市 @今帰仁の駅そーれ駐車場      
          9:00~16:00?
   
 第3金曜日 うむがー焼き @本部町営市場
          11.30~14:00(売切れ次第終了)

 第2.4金曜日 パン工房きしもと @名護市大中4−12−26
          11:30~14:00(売切れ次第終了)  

 ※ 祝日、荒天時などお休みとなる事があります


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年10月25日

10月26日(金)パン工房きしもとさんに出店します


先日の土曜日は、ふしゃぬふライブにて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました
いっぷく家さんと一緒に、とても楽しい出店でした


お天気にも恵まれ、とっても良い月夜♪
月夜での平敷屋エイサーは、これまた幻想的で素晴らしかったぁ~


さてさて、明日はパン工房きしもとさんに出店します
メニューは

季節の野菜と島豆腐のグリーンカレー
島豆腐は今帰仁ブランド、棚原豆腐
明日は、冬瓜にオクラにカボチャかお芋を入れようかな?
ご飯は、佐賀県産米に西表産黒米ミックス


ガパオ ムー パット(ガパオ入り豚肉炒め)
ゴリさんの平飼い有精温泉卵つき
こちらもご飯は佐賀県産米に西表の黒米入りで

プラスのプチおかずは
ソムタム(青パパイヤのサラダ)は文旦並みに大きな県産レモンを使って
ヤム テンクワー(キュウリのサラダ)こちらもレモンにクミンを効かせて

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、パン工房きしもとさんでお待ちしてます♪
  

Posted by たら at 09:40Comments(0)出店情報

2018年10月19日

明日は、ふしゃぬふライブに出店します

今日は、本部町営市場うむがー焼き屋さん前にて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました
秋の風が吹き抜けて、とっても気持ちの良い午後でしたね

さて明日は、もとぶカルストで行われる、ふしゃぬふライブに出店します


多良間島の皆さん主催の、出張豊年祭って感じでしょうか?
個人的に、平敷屋エイサー大好きなので
出店しながら観覧できるなんて、なんて楽しみ!

たら・ぱん、メニューは

カオマンガイ(タイ風チキンライス)
ご飯は、佐賀県産米にタイ産ジャスミンライスMIX
お米に黒い物や繊維質な物がある場合がありますが
一緒に炊き込む、炒めたにんにくや生姜、パクチーの根だったりなので
安心してお召し上がりください

そして、多分数量限定で

パッタイ(タイのビーフン焼きそば)

今回は、いっぷく家さんとコラボなので
いっぷく家さんみきちゃんの、「美味しくなーれ」の気持ちが入った
酵素ジュースとかあるんです!もう、私が嬉しい♪
もちろん、ビールや泡盛なんかのアルコール類も

たら・ぱんのタイ料理食べながらいっぷく家さんのドリンク飲んで
カルストの月夜の、沖縄伝統芸能の世界を観にいらっしゃいませんか?
みなさん、お待ちしてます♪
  

Posted by たら at 18:30Comments(0)出店情報

2018年10月18日

10月19日(金)本部町営市場 うむがー焼き屋さん前に出店します

先週土曜日は、ライオン食堂さんでのDrive-in Marketにて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

お天気が心配されましたが雨も降らず
いろんな新しいお店も見れて楽しい出店でした!

ライオン食堂さんでは
Drive-in Market限定の500円ランチボックスいただきました

チキン南蛮弁当!大きなチキン!

そして、久々チリンの鈴さんも出店してて
いただきました、限定ハロウィンバージョンチュロス

南瓜ペースト下のアツアツチュロスがまた嬉しい♪

さて、明日はうむがー焼き屋さん前に出店しますよー
メニューは

やんばる鶏のカオマンガイ(タイ風チキンライス)冬瓜スープ付
ご飯は、佐賀県産米にタイ産ジャスミンライスMIX
お米に黒い物や繊維質な物がある場合がありますが
一緒に炊き込む、炒めたにんにくや生姜、パクチーの根だったりなので
安心してお召し上がりください

そして

県産鶏のカオソイスープカレー
こちらご飯は、佐賀県産米に福岡県産発芽玄米入りで
本来麺料理のスープですが、ご飯にもとっても合って美味しい♪

プラスのプチおかずは
ヤム ブワプ(ヘチマのサラダ)
の予定でしたが台風の影響か、ヘチマが無かったので
ヤム ヘット(キノコのサラダ)で
そして、パット ファクトーン サイ カイ(南瓜の卵炒め)

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまうので
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、本部町営市場 うむがー焼き屋さん前でお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 14:08Comments(0)出店情報

2018年10月12日

明日は、秋の支度♪HOKUZAN Drive-in Marketに出店します

今日は時たま小雨降る中、パン工房きしもとさんにて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

冷たい雨が降りましたから
どうなることかと思いましたが
いつものお客様、新しいお客様が来てくださり
すべて売り切れました!ありがとうございました

さて明日は、今帰仁のライオン食堂で開催される
秋の支度♪HOKUZAN Drive-in Marketに出店します


明日は雨の心配はなさそう♪
たら・ぱんは、フードとシェイクで出店します

明日のメニューは、たら・ぱん一押しの

やんばる鶏のカオマンガイ(タイ風チキンライス)冬瓜スープ付
ご飯は、佐賀県産米にタイ産ジャスミンライスMIX

プラスのプチおかずは三種類準備するので選んでいただく感じで
ソムタム(青パパイヤのサラダ)
ヤム ヘット(きのこのタイ風サラダ)
パット ファクトーン サイ カイ(カボチャの卵炒め)
上から辛い順にします
本当は全部、唐辛子が入ったレシピ♪ふふふ

そしてシェイク

パイナップルとグワバと島バナナで!

それでは明日は
秋の支度♪HOKUZAN Drive-in Marketにてお待ちしてます♪
  

Posted by たら at 18:00Comments(0)出店情報

2018年10月11日

10月12日(金)パン工房 きしもとさんに出店します

明日の天気は残念、雨ですが
明日ははりきって、パン工房きしもとさんに出店します

実に、一カ月ぶりくらいの出店
少しくらいの雨に負けるもんか!と
でもでも楽しく出店したいと思います

さて明日のメニューは

やんばる鶏のカオマンガイ(タイ風チキンライス)冬瓜スープ付
ご飯は、佐賀県産米にタイ産ジャスミンライスMIX
お米に黒い物や繊維質な物がある場合がありますが
一緒に炊き込む、炒めたにんにくや生姜、パクチーの根だったりなので
安心してお召し上がりください


県産鶏のカオソイスープカレー
こちらご飯は、佐賀県産米に福岡県産発芽玄米入りで

プラスのプチおかずは
ソムタム(青パパイヤのサラダ)
ヤムヘット(キノコのタイ風サラダ)

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、パン工房きしもとさんでお待ちしてます♪
  

Posted by たら at 15:20Comments(0)出店情報

2018年10月04日

10月5日(金)うむがー焼き屋さん前の出店は、台風のためお休みさせていただきます

まさか!まさかまさか2週連続で
台風のせいで出店中止になるなんてー!トホホー
台風って言ったら自然災害なわけですから
そうそう来るもんじゃないのに
「台風銀座」と言われる沖縄
数来るのは仕方ないかもしれませんが

でも前は、夏休みの頃が台風シーズンだったという話を聞くので
この季節に来る台風は、異常気象の一つなんでしょうか?

兎にも角にも、予報では台風、沖縄地方を抜けるようですが
明日の出店時間辺りはまだ雨風がスゴいみたいなので
再び残念ですが
明日の本部町営市場うむがー焼き屋さん前の出店は
お休みさせていただきます

どうぞ皆さんも無理せずに
台風が何事もなく過ぎるのを待ちましょうね

どうか来週は!きしもとさんに出店できますように!


  

Posted by たら at 16:50Comments(0)出店情報

2018年10月03日

10月5日(金)うむがー焼き屋さん前出店も、お休みかもしれません

24号に引き続き、25号が近づいていることは
ちゃんと知っていたのですが
今日の今日まで金曜日、市場に出店する時のメニューを考えてました

決まりかけていたのに、あれ?私、出店出来ない??

決断は、明日もうちょっと台風の動きが更に見えたら
記事にアップしたいと思います

台風25号のコンレイさんは
カンボジアの伝説の少女の名前だそうです


  

Posted by たら at 23:30Comments(0)出店情報