てぃーだブログ › サバイディー たら・ぱん › 2018年12月

 
  <たら・ぱん定期出店スケジュール>

 第1土曜日 夢の市 @今帰仁の駅そーれ駐車場      
          9:00~16:00?
   
 第3金曜日 うむがー焼き @本部町営市場
          11.30~14:00(売切れ次第終了)

 第2.4金曜日 パン工房きしもと @名護市大中4−12−26
          11:30~14:00(売切れ次第終了)  

 ※ 祝日、荒天時などお休みとなる事があります


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年12月27日

12月28日(金)パン工房きしもとさんに出店します

今年も残すところあと、5日
大掃除もお節の準備も
あれもこれも終わってないけど、今年は終わります!ひゃー!

今年は、たら・ぱんギリギリまで頑張って
明日の、パン工房きしもとさんの出店が仕事納めです
風は強そうだけど、気温も低そうだけど
ふくふくした気持ちで、みなさんのお越しお待ちしてますね

さてメニューは、今年最後の出店ですから
たら・ぱんの十八番(なんて今も言うかな?)

カオマンガイ(タイ風チキンライス)大根スープ付
大根スープや生姜たっぷりソースが温まります
お米は、佐賀県産米とタイ米ミックスで
お米に黒い物や繊維質な物がある場合がありますが
一緒に炊き込む、炒めたにんにくやパクチーの根だったりなので
安心してお召し上がりください
パクチーは旬の、ハルサー片岡パクチー


トム カー ガイ(鶏とココナッツミルクのスープ)
鶏肉ときのことパイマックルーと
小谷あぜ道農園さんのカーとゴリさんの島唐辛子などなど入ります
こちらもご飯は、佐賀県産米に福岡産黒米入り

プラスのプチおかずは
旬の野菜でヤム パック(いろいろ野菜の一夜漬け)に
パッタイ(タイ焼きそば)

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、パン工房きしもとさんでお待ちしてます♪
  

Posted by たら at 10:23Comments(0)出店情報

2018年12月22日

昨日は、うむがー焼き屋さん前にて


昨日は、本部町営市場うむがー焼き屋さん前にて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

暑くもなく寒くもなく、秋の一日の様な気持ち良い日でした
予約を1件いただいて、4食購入のお客様もいらっしゃって
13時前には完売となりましたー!ありがとうございました

昨日は、お得意様のにぃにぃに、素敵な差し入れいただきまして♪

噂には聞いてたけど、美味しかったぁ~

さて、たら・ぱん
年末の出店は来週の12月28日(金)
パン工房きしもとさんでの出店にて仕事納めとさせていただきます
仕事始めは、来年1月11日(金)
これまたきしもとさんの出店になりますね
どうぞ、よろしくお願いします
  

Posted by たら at 18:15Comments(0)移動屋台営業出店情報

2018年12月20日

12月21日(金)本部町営市場 うむがー焼き屋さん前に出店します

タイトルを書いてて、もう12月も20日を過ぎたのに気が付きました!
いやー!まだまだ今年やり残したことがー!!
とにかく年賀状と大掃除だけは来年に持ち越さないようにしないと

さて明日は、本部町営市場うむがー焼き屋さん前にて
本部では、今年最後の出店になります
メニューは

季節の野菜と島豆腐のレッドカレー
今回も、ストレートにレッドカレー
前回、とろとろになった里芋が美味しかったので♪
野菜は、里芋、玉ねぎ、ピーマンなどなど
ご飯は、佐賀県米と大分県産黒米入れて


ガパオ ムー パット(ガパオ入り豚肉炒め)
ゴリさんの平飼い有精温泉卵つき
豚肉は、島豚の薄切りを粗みじん切りにして
こちらもご飯は佐賀県産米に大分県産黒米入れて

プラスのプチおかずは
いろいろ野菜のナンプラー漬け、新蕪見つけました
ヤムマラヘット(ゴーヤときのこのサラダ)

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまうので
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、本部町営市場 うむがー焼き屋さん前でお待ちしてます
今年最後ですので、お見逃しなく♪

  

Posted by たら at 22:15Comments(0)出店情報

2018年12月15日

12月16日(日)もとぶ手作り市に出店します

今日は、今小135周年記念音楽祭にて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました
「そういえば、出店してたら見れないんだわ!」
と気づくの遅すぎでしたが
音漏れ、楽しませていただきました♪

さてさてさて、もーもーもー!
金曜日からの出店続きで「明日は何を出すんだっけ?」と
支離滅裂状態ですが(たった三日なのに)
連勤最後の明日は、もとぶ手作り市に出店します



「明日は何を出すんだっけ?」病で
すっかりカオソーイの麺を注文するのを忘れてしまいました!
なので明日は、クィッテイアオ(汁ビーフン)一本勝負です

クィッティアオ ナーム(タイの汁ビーフン)

そして今日も好評でした、豆乳チャイと手作りジンジャーシロップのホットジンジャー

もちろん、シェイクも出しますよ♪


もちろん、市終わってからの望年会も参加しますよ
だれでも参加OKなので、みなさんも是非!

それでは明日は、もとぶ手作り市と望年会でお待ちしてます
  

Posted by たら at 16:10Comments(0)出店情報

2018年12月14日

12月15日(土)今小135周年記念音楽祭に出店します

今日は、パン工房きしもとさんにて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

風がすごくてですよ
留めてあったのにパラソルが飛んだときは
ちょっと掴まってみたくなりました

さて明日は
今年今帰仁小学校が135周年なのを記念して
今帰仁小学校体育館にて音楽祭が開催されます!

今帰仁の有名なアーティストたちが集う
音楽祭は10時から13時まで
チケット買い忘れた方も、当日券があるから大丈夫ですよ♪

たら・ぱんはドリンク部門で出店させていただきます
雨の心配は無いみたいだけど、やっぱり気温は低そうー
豆乳チャイに先日作った生姜シロップはホットジンジャーにします!

もちろんシェイクも出しますとも
小学生に人気なココアシェイクは外せません!

それでは皆さん
明日は素敵な音楽と美味しいドリンクを
  

Posted by たら at 23:40Comments(0)出店情報

2018年12月13日

12月14日(金)パン工房きしもとさんに出店します

夏の様な日々が終わって雨が降ってから
グググッと冬らしく寒くなってきました
カレンダーを見たら、カレンダーまで寒々しい
もう今年も残り、20日を切っただなんて
あー、今年も悔いの残ることばかり・・・
いやいや、これを来年への活力にすれば良いのだ!

ということで、はりきって明日出店です
明日のメニューは

ムー カイ パロー(中華風(←タイ料理ですが)豚角煮)
島豚の軟骨ソーキにちょっと中華風味きかせて卵と島厚揚げと炊きます
今期、きしもとさんとこでは初ムーカイパローですな
ご飯は佐賀県産米に大分県産黒米を入れましょうね


季節の野菜と島豆腐のレッドカレー
明日は久々ストレートにレッドカレー
野菜は、玉ねぎ、お芋系、ピーマンなどなど、葉っぱも欲しいな
ご飯はこちらも、佐賀県米と大分県産黒米入れて

プラスのプチおかずは
旬のキャベツが美味しい、ヤム ガランプリー(キャベツサラダ)に
いろいろ野菜のナンプラー麹漬けで

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、パン工房きしもとさんでお待ちしてます♪
  

Posted by たら at 10:10Comments(0)出店情報

2018年12月06日

12月7日(金)本部町営市場 うむがー焼き屋さん前に出店します

夏のような日が続いてます
今日も予想最高気温は27度!
明日は強風で22度まで下がるなんて信じられない
気もしますが、暦の上では12月ですからねー
22度でもおかしいのかも…

さて、2週間ぶりの定期出店です!
明日は、本部町営市場うむがー焼き屋さん前に出店します
メニューは

季節の野菜と島豆腐のグリーンカレー
明日は、エリンギに玉ねぎに、出始め大根入れましょう
ご飯は、佐賀県産米に大分県産黒米ミックス


ガイ パッ キン(タイ風やんばる鶏の生姜焼き)
お友達ゴリさんの、平飼い有精温泉卵付き
こちらもご飯は、佐賀県産米に大分県産黒米入り

プラスのプチおかずは
こちらも出始め、キャベツでヤム ガランプリー(キャベツサラダ)に
作ってみたかったヤム カイダーオ(目玉焼きサラダ)
先日のタイクーンで触発されました!

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまうので
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、本部町営市場 うむがー焼き屋さん前でお待ちしてます♪
  

Posted by たら at 16:28Comments(0)出店情報

2018年12月04日

タイクーン(Thaicoon)

行ってきました!
例の、沖縄中部のタイ料理のバイキングのお店
タイクーンさん

(食べログのお店からの写真をお借りました)

12時半くらいに行ったら、30名くらい座れる席はいっぱい
さすが土地柄、聞こえてくる会話はほぼ英語です

さてバイキングの方は

炭水化物は、パットシーユー(太ビーフン炒め)にカオパット(タイ風チャーハン)
サラダにラーブ(辛いひき肉サラダ)とヤムカイダーオ(目玉焼きのサラダ)
炒め物はパットパック(野菜炒め)にガパオガイ(鶏肉のバジル炒め)


カレーは2種類、グリーンカレーにイエローカレー
左隣の鍋は、自分でビーフンを茹でる用
ビーフンのスープは、トムヤム味とガラスープ系がありました


そのビーフンのスープの味に変化を付ける、クルワンポンもあります!嬉しい
詳細は、ナンプラー(魚醤)、砂糖、唐辛子、唐辛子入り酢
普通は無い、ガーリックオイルがあるのが、さらに嬉しい♪


野菜がたっぷりとれて、味付けが単調でないからいろいろ楽しめて、美味しい!
辛めだなと思うのはラープとグリーンカレーくらいで
他のメニューは、隠し味くらいな辛味なので、とても食べやすいと思います
副菜から食べたから、好みの茹で加減で上げたのに
ビーフンはのびてしまいました、反省
グリーンカレーもしっかりこぶみかんの葉の香りがするし
イエローカレーが思ったよりインドカレーっぽい味で、好きだな~私も作ろうかな?

ドリンクは飲み放題じゃありませんが、水は飲み放題です♪
カボチャのココナッツミルク煮がデザートにあったので、これでシメ!

他の方のレポートを見ると、サラダがソムタムだったり
カレーがレッドだったりするので
まだまだいろんなメニューがあるんだろうな~
しかもこの内容で、1000円ですから!
昼時満席でお待ちの方がいるのもわかりますね


: タイクーン(Thaicoon) :

沖縄県中頭郡北谷町港10-18 2F
098-923-1273
OPEN 11:00~15:00 18:00~23:00
CLOSE 火曜日(月曜日はランチのみ)
  

Posted by たら at 12:00Comments(0)良店好店