てぃーだブログ › サバイディー たら・ぱん › 2019年04月

 
  <たら・ぱん定期出店スケジュール>

 第1土曜日 夢の市 @今帰仁の駅そーれ駐車場      
          9:00~16:00?
   
 第3金曜日 うむがー焼き @本部町営市場
          11.30~14:00(売切れ次第終了)

 第2.4金曜日 パン工房きしもと @名護市大中4−12−26
          11:30~14:00(売切れ次第終了)  

 ※ 祝日、荒天時などお休みとなる事があります


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年04月28日

G.W.お休みのお知らせ


先週金曜日は、パン工房きしもとさんにて
たくさんのお客様にご利用いただきありがとうございました

特にカレー!グリーンカレーが人気で
まとめて二つ三つ買ってくださる方もいらして
開店して一時間で完売となりました!ありがとうございます♪
たら・ぱんのグリーンカレー
肉でなく揚げ豆腐が入って肉出汁とかないのに
残念な感じがしません!こってり♪
野菜がいっぱい入ってるからかな~?

さて、今週の金曜日5月3日(金)は祝日でもあり
G.W.なので私が内地に一週間行くためお休みさせていただきます
ちょっくら、内地にタイ料理事情ものぞいてきますね

それではみなさん、楽しく愉快に平成最後と令和最初を過ごしましょうね~♪


(これは、タイの水かけ祭り「ソンクラーン」)
  

Posted by たら at 15:23Comments(0)出店情報

2019年04月25日

4月26日(金)パン工房きしもとさんに出店します

みなさん、G.W.が来ます
今年はなんと、10連休!
どんなとこに行こうか?何をしようか?
どんなとこにも行けるし、何でも出来そうですね♪

さて明日はたら・ぱん、きしもとさんに出店です
メニューは

季節の野菜と島豆腐のグリーンカレー
島豆腐は棚原豆腐の厚揚げと
明日は新玉ねぎに島人参、出始め片岡さんのインゲンと、いろいろ
ご飯は、佐賀県産米に福岡県産発芽玄米ミックス


トム ヤム ガイ(鶏肉の酸っぱ甘辛いスープ)
香りはレモングラスの根元やカー(タイの生姜?)やこぶみかんの葉♪
島唐辛子も入るので、食べにくい物はよけてくださいね
こちらも新玉ねぎや島人参、しめじも入れましょう
ご飯はこちらも、佐賀県産米に福岡県産発芽玄米入りで

プラスのプチおかずは
ヤム テンクワー(キュウリのサラダ)に
ソムタムの人参バージョン

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、パン工房きしもとさんでお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 18:55Comments(0)出店情報

2019年04月20日

第147回 もとぶ手作り市に出店します


昨日は、うむがー焼き屋さん前にて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

前回来てくださったお客様が気に入って下さって、再来店!
嬉しいなぁ~カレーも気に入ってもらえたかなー?

さて明日は、もとぶ手作り市に出店します


たら・ぱんメニューは

カオソーイ(北タイのココナッツミルクカレーそば)
カオソーイはココナッツミルクベースのカレースープに沖縄そばを入れました
高菜漬けと玉ねぎと揚げ麺をバリバリ割って混ぜ混ぜ、お召し上がりください


そしてシェイクと
生姜が出て来てるから、ジンジャーシロップでも作りましょうか

それではみなさん、明日はもとぶ手作り市でお会いしましょう!お待ちしてます  

Posted by たら at 13:42Comments(0)出店情報

2019年04月18日

4月19日(金)本部町営市場 うむがー焼き屋さん前に出店します

日中お日様が出ると暑いけど
朝晩はまだ冷えるね~なんて話をしてたら
「旧暦ではまだ3月だからよ」と教えてもらいました
なるほど!寒暖の差に気を付けよー

さて、明日は本部町営市場に出店します
メニューは

季節の野菜と島豆腐のグリーンカレー
明日は出回ってきたナスに、そろそろ終了な大根に、いろいろ
ご飯は、佐賀県産米に黒米ミックス


パット ウンセン ラート カオ(春雨炒めかけご飯)
ゴリさんの卵と県産ミンチときくらげと青梗菜となどなど
こちらもご飯は、佐賀県産米に黒米入りで

プラスのプチおかずは
ラープ タオフー(厚揚げのミント入りサラダ)
パッカドーン パッ カイ(高菜の卵炒め)

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまうので
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、本部町営市場 うむがー焼き屋さん前でお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 15:43Comments(0)出店情報

2019年04月11日

4月12日(金)パン工房きしもとさんに出店します

新入学の季節ですね
入学式の日にこの辺りの伝統、入学祝に行ってきました
前回山羊刺をいただいて、美味しさに目覚めたお家に
今回もお伺いしましたが、今回山羊来ませんでした~残念

さてさて明日のメニューは
前回久しぶりのカオマンガイが美味しかったので明日も是非

カオマンガイ(タイ風チキンライス)大根スープ付
お米は、佐賀県産米とタイ米ミックスで
お米に黒い物や繊維質な物がある場合がありますが
一緒に炊き込む、炒めたにんにくやパクチーの根だったりなので
安心してお召し上がりください


ムー パッ キン(タイ風島豚の生姜焼き)
お友達ゴリさんの、平飼い有精温泉卵付き
こちらのご飯は、佐賀県産米に黒米入り

プラスのプチおかずは
マクワ チェー(ナスの揚げびたし)に
ヤム マクワテート(タイ風トマトサラダ)
ナスもトマトも、旬になってきましたよー

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、パン工房きしもとさんでお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 08:50Comments(0)出店情報

2019年04月04日

4月5日(金)本部町営市場 うむがー焼き屋さん前に出店します

一週間お休みいただくと
なんだかとってもお休みしてた気がします
週一の出店だからですかね?

なので明日ははりきって出店しますよー!
さて明日のメニューは

やんばる鶏のカオマンガイ(タイ風チキンライス)大根スープ付
お米は、佐賀県産米とタイ米ミックスで
お米に黒い物や繊維質な物がある場合がありますが
一緒に炊き込む、炒めたにんにくやパクチーの根だったりなので
安心してお召し上がりください


ムー パッ キン(タイ風島豚の生姜焼き)
お友達ゴリさんの、平飼い有精温泉卵付き
こちらのご飯は、佐賀県産米に黒米入り

プラスのプチおかずは
これからJAに行って野菜見て決めましょうね~
そろそろナスとか旬かな?

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまうので
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、本部町営市場 うむがー焼き屋さん前でお待ちしてます♪


  

Posted by たら at 11:50Comments(0)出店情報