てぃーだブログ › サバイディー たら・ぱん › 2019年10月

 
  <たら・ぱん定期出店スケジュール>

 第1土曜日 夢の市 @今帰仁の駅そーれ駐車場      
          9:00~16:00?
   
 第3金曜日 うむがー焼き @本部町営市場
          11.30~14:00(売切れ次第終了)

 第2.4金曜日 パン工房きしもと @名護市大中4−12−26
          11:30~14:00(売切れ次第終了)  

 ※ 祝日、荒天時などお休みとなる事があります


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年10月31日

11月1日(金)本部町営市場うむがー焼き屋さん前に出店します

タイトルを書いていて
もう、明日から11月ということを知りました
1ヶ月づつのカレンダーなら2枚
2ヶ月づつのカレンダーならもう1枚で今年も終わり!
おかしい!10ヶ月もの月日を過ごしたとは思えない!
もっと、1日を大切に生きていかないとなぁ

そして、増税後もお値段据え置きで頑張りたいと思っていたのですが
購入時の消費税だけでなく、原料、輸送の高騰等々の値上がりで
これまで通りの1食600円での提供が難しく
11月からとりあえず、50円プラスの650円で
お弁当販売させていただこうと思います
心苦しいですが、これからも頑張って美味しいタイ料理を
作っていきますので、よろしくお願いします

さて、明日は本部町営市場うむがー焼き屋さん前に出店します
メニューは、こちらでは久々

季節の野菜と島豆腐のグリーンカレー
明日は冬瓜にピーマンに、出始めインゲンとか5種類は
豆腐は今帰仁の有名店、棚原豆腐
ご飯は、佐賀県産米に黒米入り


ガイ パッ キン(タイ風鶏肉の生姜焼き)
ゴリさんの、平飼い温泉卵つき
友達が作ってる無農薬生姜を今回もガッツリ
ご飯は同じく、佐賀県産米に黒米入り

プラスのプチおかずは
ソムタム(青パパイヤのサラダ)
シークヮーサーの季節なので酸味はシークヮーサーで!
そして二度目の旬を迎える、赤モーイでヤム(サラダ)を

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまうので
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、本部町営市場 うむがー焼き屋さん前でお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 11:02Comments(0)出店情報

2019年10月24日

10月25日(金)パン工房きしもとさんに出店します

良ーい季節がやって来ましたねぇ~沖縄
風がなんとも気持ち良いです♪

そして明日も晴れ予報
もう30度以上にならないので、車でも楽々です

そんな明日のメニューは
前回の紅芋リベンジの

季節の野菜と島豆腐のグリーンカレー
絶対甘めの具材って、美味しいんですよー!
明日は紅芋の他になすとかオクラとかかな?
豆腐は今帰仁の有名店、棚原豆腐
ご飯は、佐賀県産米に黒米入り


ムー パッ キン(タイ風島豚肉の生姜焼き)EM卵の温泉卵付き
県産豚肉と、友達が作ってる無農薬生姜をガッツリ
ご飯は同じく、佐賀県産米に黒米入れて

プラスのプチおかずは久々
ヤム ウンセン(タイ風春雨サラダ)と
あとはこれからJAに行って決めますね♪

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、パン工房きしもとさんでお待ちしてます♪


  

Posted by たら at 12:35Comments(0)出店情報

2019年10月17日

10月18日(金)本部町営市場うむがー焼き屋さん前出店お休みします

先週金曜日は、パン工房きしもとさんにて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

お得意様、新規のお客様、たくさんのお客様にご利用いただき
ありがたく、完売となりました♪
しかーし!一つ失敗してしまったのが、紅芋!
型崩れしないように、しっかり揚げたのに
ジャガイモはそれで大丈夫だったのに
紅芋は、ルーに入れてしまうとグッズグスに崩れて
グリーンカレーがパープルカレーになってしまいました…
辛い中に甘い具材が嬉しいのに…
次回から、トッピングで最後に入れようと思います

さて、明日の本部町営市場うむがー焼き屋さん前の出店ですが
たら・ぱん号車検で留守のため、お休みさせていただきます
ご利用予定でしたお客様にはご迷惑おかけしますが
何卒よろしくお願いいたします

2号になってからもう、2年が経つんだなぁ~シミジミ
あ、でも、1号で翌年の7月まで営業してたから
2号での営業が丸2年ではないんだなぁ~シミジミ

来週からまた、楽しんで頑張っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします


  

Posted by たら at 09:25Comments(0)出店情報

2019年10月10日

10月11日(金)パン工房きしもとさんに出店します

先日の日曜日、那覇で開かれたタイエキスポに行ってきました
沖縄からも内地からもタイ料理有名店が出店して
お客さんもいっぱいでしたよー

友達と食べた、タイ料理の数々!
ガイヤーン(焼き鳥)とかパッタイ(焼きそば)とか
なかなか、定番中の定番
ステージで、タイの演歌も歌ってたし
タイ語も聞こえるし、暑さもタイみたいだし
なんだか、タイにちょっと行ったみたいな感覚でした~

さて、明日はパン工房きしもとさんに出店します
メニューは

季節の野菜と島豆腐のグリーンカレー
島豆腐は棚原豆腐
明日は玉ねぎ、冬瓜、ナスに紅芋などなど
ご飯は、佐賀県産米に福岡県産発芽玄米入り


ガパオ ムー パット(バジルか紫蘇入り豚肉炒め)
今回も、JA次第でイープン(日本風)の紫蘇入りになるか、ならないか?
けっこう、紫蘇味も好きだったりします♪
こちらは、EM温泉卵つき
ご飯はこちらも、佐賀県産米に福岡県産発芽玄米入り

プラスのプチおかずは
どちらも今年二回目の旬が来たので
赤モーイといろいろ野菜のタイ風一夜漬けと
マクワ チェー(ナスの揚げびたし)は生姜バージョンで

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、パン工房きしもとさんでお待ちしてます♪

そうそう来週ですが
たら・ぱん号の車検が入るためお休みさせていただきます
よろしくお願いします

  

Posted by たら at 12:38Comments(0)出店情報

2019年10月03日

10月4日(金)本部町営市場うむがー焼き屋さん前に出店します

朝晩の気温が25度前後と
すっかり過ごしやすくなった沖縄ですが
まだまだ日中は、食べようと思って冷蔵庫から出したチョコレートを
すぐに食べずちょっと置いておいたら、溶けております
そういえば、チョコレートは一年中基本、冷蔵庫保存ですね

さて明日は本部町営市場うむがー焼き屋さんに出店します
メニューは

カオマンガイ(タイ風チキンライス)冬瓜スープ付
お米は、佐賀県産米とタイ米ミックスで
お米に黒い物や繊維質な物がある場合がありますが
一緒に炊き込む、炒めたにんにくやパクチーの根だったりなので
安心してお召し上がりください

そして
ゲーン ハンレー(北タイの豚カレー)
ココナッツミルクを使わないカレーなので
他のカレーより、さっぱりな感じです
ご飯は、佐賀県産米に黒米入りで

プラスのプチおかずは
ソムタム(青パパイヤの酸っぱ甘辛いサラダ)に
パット ウンセン(春雨炒め)ってたまに無性に食べたくなります

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまうので
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、本部町営市場 うむがー焼き屋さん前でお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 12:14Comments(0)出店情報