てぃーだブログ › サバイディー たら・ぱん › 2019年11月

 
  <たら・ぱん定期出店スケジュール>

 第1土曜日 夢の市 @今帰仁の駅そーれ駐車場      
          9:00~16:00?
   
 第3金曜日 うむがー焼き @本部町営市場
          11.30~14:00(売切れ次第終了)

 第2.4金曜日 パン工房きしもと @名護市大中4−12−26
          11:30~14:00(売切れ次第終了)  

 ※ 祝日、荒天時などお休みとなる事があります


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年11月28日

11月29日(金)の定期出店はお休みになります

第1.2.3.4金曜日に出店してます、たら・ぱんですが
今週は第5週となるので
全ての(二か所ですが)定期出店はお休みになります

先週の、パン工房きしもとさんでは
お天気の悪い中お越しいただきありがとうございました
おかげ様で早めの完売となりました
やっぱり冬場のトムカーガイはさらに美味しいので
この冬も出番が増えそうです♪

次回は12月6日(金)、本部町営市場うむがー焼き屋さん前出店です
また、うむがー焼き屋さんでお会いしましょう

  

Posted by たら at 17:50Comments(0)出店情報

2019年11月21日

11月22日パン工房きしもとさんに出店予定です

先日は、もとぶ手作り市にて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

今回、古本市とコラボだったので
本好きな私には、さらに楽しい市でした
友達の売ってる本が
「ほほー!この方はこんなジャンルが!!」みたいなのも

さて明日は名護市の、パン工房きしもとさんに出店します
が、お天気がいまいちなので
今のところ予定とさせていただきます
小雨だったら出店しますよー!大雨だったらお休みで

メニューは、寒くなってきたので

トム カー ガイ(鶏とココナッツミルクのスープ)
県産鶏肉ときのことパイマックルーと島唐辛子
小谷あぜ道農園さんのカーなどなど入ります
こちらもご飯は、佐賀県産米に西表産黒米入り


季節の野菜と島豆腐のレッドカレー
野菜は、ナス、冬瓜、ピーマンなどなど
豆腐は今帰仁名産「棚原豆腐」
ご飯は、佐賀県米に西表産黒米入れます

プラスのプチおかずは
キュウリでなにかとパッタイ(タイ風焼きそば)

要領が悪くお渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまいます
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、パン工房きしもとさんでお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 09:30Comments(0)出店情報

2019年11月16日

11月17日(日)第153回 もとぶ手作り市に出店します

昨日は、本部町営市場うむがー焼き屋さん前にて
たら・ぱんのご利用、ありがとうございました

晴れだし予想最高気温は25度以上だしと
半袖で出店して後悔した一日でした
もう風がすっかり寒いくらいの秋の風
全体的に辛めの味付けにして良かった~
食べると体の中からポカポカ

さて明日は久しぶりに、もとぶ手作り市に出店します
13周年記念で、古本市もプラスです
私も本好きなので、お客さんとして楽しみ♪

さて、たら・ぱんメニューは久々のこの組み合わせ
クィッテイアオ ナーム(汁ビーフン)とカオソーイ(カレーそば)
クィッテイアオは辛くないタイ風スープの汁ビーフン
もやしやレタスやネギやピーナッツや揚げ餃子の皮
もちろんパクチーも入れて
クルワンポン(調味料)で好きな味にしてください
カオソーイは、これまたレッドカレーベースの
ココナッツミルクが入ったタイらしいカレーそば
揚げ麺に高菜漬け玉ねぎスライスにシークヮーサー

この季節人気の、マサラチャイも豆乳でホットで持って行きましょうね♪

予想最高気温が25度超えそうなので
シェイクもできるだけ!

それでは明日は本部手作り市にて
古本とタイ料理とみなさんをお待ちしてます


  

Posted by たら at 22:12Comments(0)出店情報

2019年11月14日

11月15日(金)本部町営市場 うむがー焼き屋さん前に出店します

先週土曜日は、名護は東海岸瀬嵩の浜
満月まつりにてたら・ぱんのご利用ありがとうござました

それはそれは、良い月夜でした~
それで、厚手の上着をつけちゃうような寒い夜
カオソーイが特にうまかったです!

さて、明日は本部町営市場うむがー焼き屋さん前へ
メニューは

やんばる鶏のカオマンガイ(タイ風チキンライス)冬瓜スープ付
お米は、佐賀県産米とタイ米ミックスで
お米に黒い物や繊維質な物がある場合がありますが
一緒に炊き込む、炒めたにんにくやパクチーの根だったりなので
安心してお召し上がりください


棚原豆腐の厚揚げ、パット タオフー(タイ風厚揚げの炒め物)
ゴリさんの平飼い卵の温泉卵つき
大ぶり厚揚げがボリューミーです
こちらのご飯は、佐賀県産米に西表産黒米入りで

プラスのプチおかずは旬のゴーヤで
ヤムマラ(ゴーヤサラダ)に
パットマラコー(タイ風パパイヤしりしり)

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまうので
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、本部町営市場 うむがー焼き屋さん前でお待ちしてます♪

そして今月から、消費税だけでなく
原料、輸送の高騰等々の値上がりで
これまで600円だった価格を650円にさせていただきました
値段に恥じない美味しいタイ料理をこれからも作っていくので
よろしくお願いいたします

  

Posted by たら at 17:15Comments(0)出店情報

2019年11月08日

11月9日(土)第21回 満月まつりに出店します

本日は、パン工房きしもとさんにて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました

もとぶ手作り市で食べた時のフォーが美味しかったから
と来てくださって、ランチボックスも気に入ってくださった
ご夫婦がいらっしゃったり♪
あーもう、本当にありがたいなぁ
出会いに感謝だー

さて明日は、第21回満月まつりに参加します
たら・ぱんもこれまで5回ほど参加させていただきました
満月まつりだから晴れると大きなお月様が素敵ですよ♪
満月まつり2019

良いお天気だけどさすがに夜は寒そうです
そんな明日のメニューは

久々!カオソーイ(北タイのココナッツミルクカレーそば)
カオソーイはココナッツミルクベースのカレースープに
沖縄そばを入れます
高菜漬けと玉ねぎと揚げ麺を
バリバリ割って混ぜ混ぜ、お召し上がりください
シークヮーサーも、キュッと絞って♪

そして

カオマンガイ(タイ風チキンライス)冬瓜スープ付
お米は、佐賀県産米とタイ米ミックス
生姜のたっぷりソースとアツアツスープが体温まります

そしてこれまた生姜たっぷりの、豆乳チャイを♪

明日はご飯でも満月まつりでも
心も体も温まるホカホカメニューでお待ちしてます

  

Posted by たら at 23:20Comments(0)出店情報

2019年11月07日

11月 8日(金)パン工房きしもとさんに出店します

紅葉する木々は少ないですが
ススキとか出て来てすっかり秋模様な沖縄です
風もめっきり涼しくなって
出店も気持ちいい季節になりました

さて、明日のメニューは

カオマンガイ(タイ風チキンライス)冬瓜スープ付
お米は、佐賀県産米とタイ米ミックスで
お米に黒い物や繊維質な物がある場合がありますが
一緒に炊き込む、炒めたにんにくやパクチーの根だったりなので
安心してお召し上がりください


島厚揚げのパット タオフー(タイ風厚揚げの炒め物)
EM温泉卵つき
大ぶり厚揚げがボリューミーです
こちらのご飯は、佐賀県産米に黒米入りで

プラスのプチおかずは
ソムタム(青パパイヤのサラダ)に
ヤムマラヘット(ゴーヤときのこのサラダ)
どちらもシークヮーサーが旬なので酸味はシークヮーサー!

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、パン工房きしもとさんでお待ちしてます♪

そして、前回にもお知らせさせていただきましたが
増税後もお値段据え置きで頑張りたいと思っていたのですが
購入時の消費税だけでなく、原料、輸送の高騰等々の値上がりで
これまで通りの1食600円での提供が厳しく
11月からとりあえず、50円プラスの650円で
お弁当販売させていただこうと思います
心苦しいですが、これからも頑張って美味しいタイ料理を
作っていきますので、よろしくお願いします

  

Posted by たら at 10:30Comments(0)出店情報