てぃーだブログ › サバイディー たら・ぱん › 2020年05月

 
  <たら・ぱん定期出店スケジュール>

 第1土曜日 夢の市 @今帰仁の駅そーれ駐車場      
          9:00~16:00?
   
 第3金曜日 うむがー焼き @本部町営市場
          11.30~14:00(売切れ次第終了)

 第2.4金曜日 パン工房きしもと @名護市大中4−12−26
          11:30~14:00(売切れ次第終了)  

 ※ 祝日、荒天時などお休みとなる事があります


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年05月28日

5月29日(金)の定期出店はお休みになります

第1.2.3.4金曜日に出店してます、たら・ぱんですが
今週は第5週となるので
全ての(二か所ですが)定期出店はお休みになります

朝晩が涼しいのが、まだ救いな毎日ですが
暑さに向けて、ウリ系の美味しい季節になって来ました
お庭のパパイヤも今年二度目の実をつけてくれたので
ソムタムも作れそう♪
ただ、これまで知らなかったのですが
パパイヤって一度実をつけたところから
二度目はさらに高いところに実をつけるんですね!
今度ははしごがないと届かなそう~

それではまた次回のご利用お待ちしております♪
  

Posted by たら at 20:54Comments(0)出店情報

2020年05月21日

5月22日(金)パン工房きしもとさんでの出店、お休みします

明日5月22日金曜日
5つくらい天気予報を見ましたが
どれもこれもしっかりの雨予報
雨と風に弱い、移動販売
苦渋の決断ですが、明日の出店はお休みすることにしました

新鮮なナスとキュウリが出番を待っていたのに
グリーンカレーのリクエストもいただいていたのに残念ですが
もっと落ち着いた良いお日和の日に
その時の生き生きした野菜たちで
おかずもグリーンカレーも作りたいと思います

来週も第5金曜日で、たら・ぱん定休日のお休みなのですが
再来週に、うむがー焼き屋さん前で
再々来週に、パン工房きしもとさんでお会いしましょう♪

  

Posted by たら at 10:57Comments(0)出店情報

2020年05月14日

5月15日(金)本部町営市場うむがー焼き屋さん前に出店します

お久しぶりな、本部町営市場うむがー焼き屋さん前ですが
前回、前々回、前々前回くらいから
近くの有名沖縄そば屋さんに行列ができないことで
コロナの切実さを実感してます

でもちょっとずつ、事態は改善されてきていて
もう少し、きっともう少しです、頑張りましょう

さて、明日のメニューは

季節の野菜と島豆腐のレッドカレー
やっぱり美味しかったカボチャ、なすに定番ピーマンとか♪
ご飯は、佐賀県米と西表産黒米入れて


パット タオフー(タイ風厚揚げの炒め物)
ゴリさんの平飼い卵の温泉卵つき
大ぶり厚揚げがボリューミーです
こちらのご飯も、佐賀県産米に西表産黒米入りで

プラスのプチおかずは
ピカピカな青々ゴーヤが出てきたので
ゴーヤとまだ間に合う新玉ねぎのスイートチリマヨ和え
そして元気な瓜科のキュウリでヤムテンクワー(キュウリサラダ)

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまうので
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、本部町営市場 うむがー焼き屋さん前でお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 08:30Comments(0)出店情報

2020年05月07日

5月8日(金)パン工房きしもとさんに出店します

もうすっかり、日中夏のような暑さですが
農家さんが冬の間に仕込んでくれた
根菜類とかウリ系が、生き生きとして美味しそうです!

先日、友達からカボチャをいただきまして
そして近所で、上等なナスを買いまして
これはもう!両方素揚げにしてカレーに入れなければぁ
と思ったところなので、明日はカレーです♪
前回、グリーンだったので今回は


季節の野菜と島豆腐のレッドカレー
野菜は、カボチャ、なす、ピーマンなどなど
豆腐は今帰仁名物「棚原豆腐」
ご飯は、佐賀県産米に西表産黒米入りで

12月27日(金)パン工房きしもとさんにて出店します
やんばる鶏のカオマンガイ(タイ風チキンライス)大根スープ付
パクチーと生姜が、タレにもご飯にも鶏にも~
お米は、佐賀県産米とタイ米ミックス
お米に黒い物や繊維質な物がある場合がありますが
一緒に炊き込む、炒めたにんにくやパクチーの根だったりなので
安心してお召し上がりください

プラスのプチおかずは
熟成ナンプラー麹で旬の野菜のナンプラー麹漬けに
マクワチェー(ナスの揚げびたし)はスイートチリバージョンで
どちらも広島出身のお友達からもらった
広島レモンを、ギュー!と絞って爽やかな酸味を♪

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、パン工房きしもとさんでお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 08:03Comments(0)出店情報