てぃーだブログ › サバイディー たら・ぱん › 2020年08月

 
  <たら・ぱん定期出店スケジュール>

 第1土曜日 夢の市 @今帰仁の駅そーれ駐車場      
          9:00~16:00?
   
 第3金曜日 うむがー焼き @本部町営市場
          11.30~14:00(売切れ次第終了)

 第2.4金曜日 パン工房きしもと @名護市大中4−12−26
          11:30~14:00(売切れ次第終了)  

 ※ 祝日、荒天時などお休みとなる事があります


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年08月27日

8月28日(金)パン工房きしもとさんに出店します

台風一過?天気も回復しませんが暑さも回復しない
のは、助かりますが湿気がすごいですね~
そんな天気がいまいち心配ではありますが
明日は名護市の、パン工房きしもとさんに出店します

メニューは
12月27日(金)パン工房きしもとさんにて出店します
やんばる鶏のカオマンガイ(タイ風チキンライス)冬瓜スープ付
暑い夏の、さっぱりメニューです
お米は、佐賀県産米とタイ米ミックス
お米に黒い物や繊維質な物がある場合がありますが
一緒に炊き込む、炒めたにんにくやパクチーの根だったりなので
安心してお召し上がりください


カオソイスープカレー
こちらご飯は、佐賀県産米に西表産黒米入りで
レッドカレーベースのチキンカレーに
揚げ麺に玉ねぎ、高菜漬け、シークヮーサーを絞って
本来麺料理のスープですが、ご飯にもとっても合って美味しいです♪

プラスのプチおかずは
ヤム モーイ(赤モーイのタイ風サラダ)は青じそをきかせて
パック ブン ファイデーン(空心菜のさっとタイ風炒め)

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、パン工房きしもとさんでお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 15:06Comments(0)出店情報

2020年08月20日

8月21日(金)本部町営市場うむがー焼き屋さん前、出店お休みさせていただきます

なんとも申し訳ない!
明日までに終わらせないといけないことがどうにも終わりませんで
大変申し訳ないのですが
明日の本部町営市場うむがー焼き屋さん前の出店
お休みさせていただきます

本部町では、たら・ぱんのカレーを
気に入ってくださってるお客様が多いので
次回は「必ず」カレーと共に
出店したいと思います!

ご利用予定でしたお客様には
ご迷惑おかけしまして大変申し訳ありません

次回のご利用、お待ちしております

  

Posted by たら at 22:25Comments(0)出店情報

2020年08月13日

8月14日(金)パン工房きしもとさんに出店します

約一か月ぶりの、パン工房きしもとさん出店です
は~ご無沙汰してしまいました
季節はすっかり夏!
暦の上では「立秋」を過ぎたらしいですが
まだまだ暑さに気は許せません
計ったら気がめいってしまいそうなので
真夏の車内の気温は計ったことありませんが
かなーりな高温に間違いないので
水分補給は忘れずに、はりきっていきたいと思います!

さて、明日のメニューは

季節の野菜と島豆腐のグリーンカレー
豆腐は今帰仁の老舗、棚原豆腐
野菜は冬瓜、ナス、玉ねぎ、カボチャ、などなど
ご飯は、佐賀県産米に西表産黒米入り

前回、やっぱり暑い時はこれ良いなと!思った

トム ヤム ガイ(鶏肉の酸っぱ甘辛いスープ)
レモングラスの根元やカー(タイの生姜?)や
こぶみかんの葉やら、ハーブの香るタイらしい一品です
冬瓜とか玉ねぎとか、野菜多めでいきたいと思います
ご飯は、佐賀県産米に福岡県産発芽玄米入りで
島唐辛子がそのまま入ってます!お気をつけて~

プラスのプチおかずは
採り立てパパイヤのソムタム(青パパイヤのタイ風サラダ)
ヤムマラ(ゴーヤのタイ風サラダ)

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、パン工房きしもとさんでお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 12:18Comments(0)出店情報

2020年08月06日

8月7日(金)本部町営市場うむがー焼き屋さん前に出店します

明日は、本部町営市場うむがー焼き屋さん前に出店です
不本意ではありますが、久しぶりにタイ料理を作る気がします

そんな時はやっぱり、たら・ぱんの十八番!原点に戻って
明日のメニューは
12月27日(金)パン工房きしもとさんにて出店します
やんばる鶏のカオマンガイ(タイ風チキンライス)冬瓜スープ付
パクチーと生姜が、タレにもご飯にも鶏にもいっぱい
お米は、佐賀県産米とタイ米ミックス
お米に黒い物や繊維質な物がある場合がありますが
一緒に炊き込む、炒めたにんにくやパクチーの根だったりなので
安心してお召し上がりください


トム ヤム ガイ(鶏肉の酸っぱ甘辛いスープ)
レモングラスの根元やカー(タイの生姜?)や
こぶみかんの葉やら、ハーブの香るタイらしい一品です
本来、エビとか鶏とかの他はフクロダケってきのこくらいですが
合いそうな野菜を入れたいと思います
ご飯は、佐賀県産米に福岡県産発芽玄米入りで
島唐辛子がそのまま入ってます!お気をつけて~

プラスのプチおかずは
本土のカボチャより甘みが少ないので調理に向いてる島カボチャで
パット ファクトーン(島カボチャと卵のタイ風炒め)
ヤム モーイ(赤モーイのタイ風サラダ)

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまうので
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、本部町営市場 うむがー焼き屋さん前でお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 08:40Comments(0)出店情報