てぃーだブログ › サバイディー たら・ぱん › 2020年12月

 
  <たら・ぱん定期出店スケジュール>

 第1土曜日 夢の市 @今帰仁の駅そーれ駐車場      
          9:00~16:00?
   
 第3金曜日 うむがー焼き @本部町営市場
          11.30~14:00(売切れ次第終了)

 第2.4金曜日 パン工房きしもと @名護市大中4−12−26
          11:30~14:00(売切れ次第終了)  

 ※ 祝日、荒天時などお休みとなる事があります


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年12月24日

12月25日(金)パン工房きしもとさんに出店します

12月20日(日)はもとぶ手作り市にて
たら・ぱんのご利用ありがとうございました
もー!最後の最後まで、温かい素敵な市でした
10年間、参加できて良かった♪

当日到着時パラパラっと雨に降られたものの途中お日様もさしたり
雨はなんとかなったものの、寒い日でした~
カオソーイが、みなさんを体の中から温められてたら良いな

四季柑もシークヮーサーものせた、酸っぱいのが好きな方用、カオソーイ♪
ひさびさカオソーイ、好評でした

さて明日、パン工房きしもとさんに出店させていただいて
今年の移動タイ屋台たら・ぱんの営業は仕事納めとなります
仕事納めのメニューはやっぱり、たら・ぱんの十八番
12月27日(金)パン工房きしもとさんにて出店します
カオマンガイ(タイ風チキンライス)冬瓜スープ付
パクチーと島生姜が、タレにもご飯にも鶏にもいっぱい
お米は、佐賀県産米とタイ米ミックス
お米に黒い物や繊維質な物がある場合がありますが
一緒に炊き込む、炒めたにんにくやパクチーの根だったりなので
安心してお召し上がりください

9月25日(金)パン工房きしもとさんに出店します
季節の野菜と島豆腐のグリーンカレー
今回豆腐は、お友達のやんばる地釜豆腐さんの厚揚げ豆腐
野菜は冬瓜、カボチャ、ピーマンなど
ご飯は、佐賀県産米に西表産黒米入りになります

プラスのプチおかずは、季節到来島キャベツを使って
ヤムガランプリー(キャベツのタイ風一夜漬け)シソもきかせます
もう一品は、野菜を見に行ってから決めましょうね♪

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
番号はこちら→090-9332-6107
または、LINEなどでお待ちしてます

それではみなさん
明日は、パン工房きしもとさんでお待ちしてます♪



  

Posted by たら at 10:30Comments(0)出店情報

2020年12月20日

12月20日(日)もとぶ手作り市<最終回>に出店します

明日(あ、もう今日だ)12月20日(日)は
最後の、もとぶ手作り市に出店させてもらいます

14年間続いた、もとぶ手作り市
さて、うちはいつからお世話になってるのか?
と思ったら、2010年8月16日のブログ記事に「初出店」の文字が
14年のうち、10年間もお世話になってたんですねぇ
今16歳の長男が6歳の頃から!?

もー、ずっとずっと良い市でした
「もう、出なくていいかな?」と思ったことが一度もありませんでした
移動販売以外の仕事も始めて、パタパタして
準備も仕込みも大変だった時も、市が終わったら
「あー今日も楽しかった」って言ってました
続けてもらいたかったのはもちろんだけど
本当に、もとぶ手作り市があったことに、今は感謝して
手作り市に出たから学んだいろんなことを
これからの、たら・ぱんの活動の栄養にさせてもらいたいと思います

みなさん、明日は存分に楽しんでください!
そして存分に楽しめるよう、マスクや手洗いをしましょうね~
たら・ぱんも、消毒用アルコール店頭に置いとくので
ご自由にご利用くださいませ

さて、たら・ぱん明日のメニューは
カオソーイ(北タイのココナッツミルクカレーそば)
本来の麺料理として出すのは久しぶりです
今回これまでより麺を増量!たっぷり召し上がっていただけます
チキンの入ったレッドカレーベースのスープに
スライス玉ねぎと高菜漬け、揚げ麺をトッピングして
添える、柑橘類をギュッと絞って、お召し上がりください

シェイクも持って行きますとも
冷たいけど体は温まる、生姜シェイクや
自家製シークヮーサーシロップを使った
シークヮーサーシェイクとかとか

それではみなさん、明日はもとぶ手作り市でお待ちしてます
  

Posted by たら at 00:30Comments(0)

2020年12月17日

12月18日(金)うむがー焼き屋さん前に出店します

カレンダーが残り一枚です
それももう、半分を過ぎました
2020年も終わりますね~
たら家でも、長男が高校入学とか変化の年でしたが
入学式も中止で、記憶には残るだろうけど、心には残らない~
来年は、いったいどんな年になるのでしょうね
今年よりは、たくさん笑えるようになると良いな

さて、うむがー焼き屋さん前出店は
明日が今年の仕事納めとなります
今年も、本部町営市場うむがー焼き屋さん前まで足をお運びいただき
ありがとうございました!
仕事の合間、お昼のひと時に、「美味しかった~買ってよかった」と
思っていただけていたら、本当に嬉しいです
来年も楽しみながら、頑張っていきたいと思います!

さて、明日のメニューは、カレーとしては久々

カオソイスープカレー
こちらご飯は、佐賀県産米に西表産黒米入りで
レッドカレーベースのチキンカレーに
揚げ麺に玉ねぎ、高菜漬け、シークヮーサーを絞って
本来麺料理のスープですが、ご飯にもとっても合って美味しいです♪

ムー パット マクワ(ナスと豚肉のタイ風炒め)
お友達ゴリさんの平飼い卵の温泉卵つき
県産豚肉と旬のナスと他にも野菜を
タイ風に炒めて、ご飯にかけて温泉卵ものせて
こちらもご飯は、佐賀県産米に西表産黒米入り

プラスのプチおかずは
ヤムガランプリー(キャベツのサラダ)シソと茗荷をきかせて
ヤムマラヘット(ゴーヤときのこのサラダ)

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまうので
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、本部町営市場 うむがー焼き屋さん前でお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 10:18Comments(0)出店情報

2020年12月10日

12月11日(金)パン工房きしもとさん駐車場に出店します

本格的に寒くなってきましたね~
もう、20℃切る日もざらだし
でも一年で見たら割合の少ない沖縄の冬
冬は冬で楽しんでいきましょー!

さて明日のきしもとさんでのメニューは
ちょっと最近カレー続きだったので久々
それでいて温まるメニューで

トム ヤム ガイ(鶏肉の酸っぱ甘辛いスープ)
レモングラスの根元やカー(タイの生姜?)や
こぶみかんの葉やら、ハーブの香るタイらしい一品です
大根とか冬瓜とか、野菜多めでいきたいと思います
ご飯は、佐賀県産米に西表産黒米入りで
島唐辛子がそのまま入ってます!お気をつけて~

ムー パット マクワ(ナスと豚肉のタイ風炒め)
お友達ゴリさんの平飼い温泉卵つき
県産豚肉と旬のナスと他にも野菜を
タイ風に炒めて、ご飯にかけて温泉卵ものせて
こちらもご飯は、佐賀県産米に西表産黒米入り

プラスのプチおかずも旬のナスとキュウリ使って
マクワチェー(ナスの揚げびたし)生姜バージョン
ヤムテンクワー(キュウリのタイ風一夜漬け)はクミンバージョン

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまってまして
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
携帯なので、早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、パン工房きしもとさんでお待ちしてます♪
  

Posted by たら at 09:33Comments(0)出店情報

2020年12月03日

12月4日(金)本部町営市場うむがー焼き屋さん前に出店します

一雨ごとに寒くなるって本当ですね
ここ数日の雨で涼しいが、寒ーくなってきた感じがします
沖縄ではこれから元気になる野菜が多いので
恵みの雨ですねぇ~葉物もそろそろかな♪

さて、明日は本部町営市場うむがー焼き屋さん前に出店します
メニューは
9月25日(金)パン工房きしもとさんに出店します
季節の野菜と島豆腐のグリーンカレー
初大根に、季節の冬瓜、ナスなどを
豆腐は今回は、棚原豆腐の厚揚げ
ご飯は、佐賀県産米に西表産黒米入りで

タイ料理屋のインド風チキンカレー
ココナッツミルクは使わず辛さは控えめのスパイス多め
こちらもご飯は、佐賀県産米に西表の黒米入りです
なんだか、編集がうまくいかずひしゃげたカレーですみません

プラスのプチおかずは
これまた旬のきゅうりでヤムテンクワー(キュウリのタイ風サラダ)
マクワチェー(ナスの揚げびたし)

いつも要領が悪く
お渡しまでに時間がかかってしまうたら・ぱんですが
ランチボックスはさらに、注文いただいてから温めなどして
さらに時間がかかってしまうので
お急ぎの方にはご迷惑おかけして申し訳ないです
よろしければ電話での予約も受け付けてますので、お気軽にどうぞ♪
早い時間でしたらCメールも受けられます
番号はこちら→090-9332-6107

それではみなさん
明日は、本部町営市場 うむがー焼き屋さん前でお待ちしてます♪

  

Posted by たら at 13:25Comments(0)出店情報