てぃーだブログ › サバイディー たら・ぱん › 沖縄生活 › タイランド › おウチでタイ料理 › おウチでタイ料理 手軽No7

 
  <たら・ぱん定期出店スケジュール>

 第1土曜日 夢の市 @今帰仁の駅そーれ駐車場      
          9:00~16:00?
   
 第3金曜日 うむがー焼き @本部町営市場
          11.30~14:00(売切れ次第終了)

 第2.4金曜日 パン工房きしもと @名護市大中4−12−26
          11:30~14:00(売切れ次第終了)  

 ※ 祝日、荒天時などお休みとなる事があります


2015年02月12日

おウチでタイ料理 手軽No7

もう
まんまと、いなばさんの思う壺

おかず系の缶詰は
研究対象?のため買って食べようと思ってましたが
これもやっぱり、買ってしまいました

おウチでタイ料理 手軽No7
他のおかず系と同じ分量ながら、デザートだから?
カレーが最近150円くらいなのに比べ100円切って買えました

タピオカが入ったココナッツミルクのスイーツは
私も作ったことがあるので
おウチでタイ料理 手軽No7
(タピオカココナッツ紅芋あんこ入り)

てっきりこんな
シャパシャパしたものが出てくると思いきや

おウチでタイ料理 手軽No7
固体…?

どっから芋で、どっからココナッツミルクだか
わからない物体が出てきました

でも、味は良い

タイのスイーツは、温めて食べる場合もあるので
温めてみました

おウチでタイ料理 手軽No7
ちょっと液体状のそれっぽい物に

おウチでタイ料理 手軽No7
でもまだ、ドロドロよりボテッて感じ

でも、本当に味は
あの、脳天突き抜ける~タイスイーツの甘さでなく
控えめな甘さで美味しいです

でも、タピオカが残念
入れたいのはわかるけど
汁が全くなくなった
のびのびのうどんの食感になってしまって…

久々にココナッツミルクのスイーツ、作りたくなりました



同じカテゴリー(沖縄生活)の記事
たら・ぱん号ですが
たら・ぱん号ですが(2018-06-05 23:01)

カフェ スバコ.
カフェ スバコ.(2018-05-19 09:50)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。