てぃーだブログ › サバイディー たら・ぱん › 移動屋台営業 › タイランド › ホムデン、入荷しました

 
  <たら・ぱん定期出店スケジュール>

 第1土曜日 夢の市 @今帰仁の駅そーれ駐車場      
          9:00~16:00?
   
 第3金曜日 うむがー焼き @本部町営市場
          11.30~14:00(売切れ次第終了)

 第2.4金曜日 パン工房きしもと @名護市大中4−12−26
          11:30~14:00(売切れ次第終了)  

 ※ 祝日、荒天時などお休みとなる事があります


2016年05月30日

ホムデン、入荷しました

タイ料理に必須な野菜というと、パクチー
が一番に上がるとしたら、二番手はこのホムデンじゃないでしょうか?

ホムデン、入荷しました
玉ねぎより、エシャロットに近い品種とか

パクチーがほぼトッピングに使われるのに比べて
(根はペーストにしたりしますが)
ホムデンは、ほとんどのヤム(タイのサラダの様な物)に入るほか
ペースト、玉ねぎの様にこんがり炒めてタレに使ったりと、なかなかの万能ぶり

最近ありがたいことにJAで
パクチーやパイマックルーを見かけますが、ホムデンは難しいよね~
と思っていたら、いつも利用しているネットショップにあって
常温配送できるというので頼んでみました♪

定期出店でのおかずサラダに使ってあとは
一番作りたかったのはパッタイのソース
ホムデン、入荷しました

これまでのソースには新玉ねぎ使いましたが、ホムデンやっぱり良い感じです♪

サラダだ!ソースだ!と使い終わった後調べたら
結構簡単にプランター栽培で増えるとか?!

よーし今度また、増やすためにも再購入してみよー♪


同じカテゴリー(移動屋台営業)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。