てぃーだブログ › サバイディー たら・ぱん › 移動屋台営業 › 沖縄生活 › おウチでタイ料理 › パンクとおウチでタイ料理 第三十九弾

 
  <たら・ぱん定期出店スケジュール>

 第1土曜日 夢の市 @今帰仁の駅そーれ駐車場      
          9:00~16:00?
   
 第3金曜日 うむがー焼き @本部町営市場
          11.30~14:00(売切れ次第終了)

 第2.4金曜日 パン工房きしもと @名護市大中4−12−26
          11:30~14:00(売切れ次第終了)  

 ※ 祝日、荒天時などお休みとなる事があります


2016年11月04日

パンクとおウチでタイ料理 第三十九弾

定期出店がお休みだった昨日
出掛けよぉ~と外に出たら
たら・ぱん号パンクしてました!
それはもう、漫画に出てくるみたいに
車体が斜めに傾くぐらいバッチリ

ひゃ~!祝日じゃなかったら定期出店の木曜日
仕込が終わってさて車に積み込み~
なんて時だったら!と思うとゾ~~とします
お休みの日でありがとう、たら・ぱん号

さて、先日
卵のゴリさんに近海魚をいっぱいいただきまして
「解凍して刺身でイケるくらい新鮮よ~!」って言われたけど
あ~でもこんなにたくさんの魚があったら前から作りたかったアレを!

パンクとおウチでタイ料理 第三十九弾
トード マン プラー(タイのさつま揚げ)

15~20cm位の魚が多かったので
骨はそんなに固くないかなぁ~フードプロセッサーにもかけるしなぁ~揚げるしな
と小骨を取るのをそんなに気にしなかったら
食べる時気になってしまいました・・・
フードプロセッサーじゃ細かくなりきらないし
厚みがあると骨まで火が入りませんね

カレーペーストを入れるのでちょっと辛くて
こぶみかんの葉っぱを入れるのでちょっと香りがエスニックで
刺身にも出来る、新鮮魚で作るのはちょっともったいない気もしたけど
やっぱり新鮮だったからとっても美味しい♪

また、スイートチリソースにキュウリとピーナッツを入れたタレが
スイチリだけじゃ重そうな揚げ物をサッパリにしてくれて
魚がいっぱい釣れて、刺身で食べきれなかったらお勧めです!


同じカテゴリー(移動屋台営業)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。