てぃーだブログ › サバイディー たら・ぱん › 沖縄生活 › ハロウィンパーティー

 
  <たら・ぱん定期出店スケジュール>

 第1土曜日 夢の市 @今帰仁の駅そーれ駐車場      
          9:00~16:00?
   
 第3金曜日 うむがー焼き @本部町営市場
          11.30~14:00(売切れ次第終了)

 第2.4金曜日 パン工房きしもと @名護市大中4−12−26
          11:30~14:00(売切れ次第終了)  

 ※ 祝日、荒天時などお休みとなる事があります


2016年11月07日

ハロウィンパーティー

小中学校ALTの先生が開講してくれてる英会話教室で
ハロウィンパーティーがありました

毎回ポットラック(一品持ち寄り)パーティーで
これまで得意なタイ料理を持って行ってたのですが
最近ネットで調べると
おもしろいハロウィンメニューがあるもんですから♪

ハロウィンパーティー
ナウシカの王蟲
ほうれん草をペーストにして卵に入れると綺麗な緑色になるみたいですが
ほうれん草が高いので青梗菜を粉末にして混ぜたら~ここまで!

ハロウィンパーティー
指が出てるオムライス、おまけの周りに宇宙人
ソーセージに乾燥パスタを刺して茹でます

2種類作ったけど、結局どっちもオムライスなので
手間は大してかかりません

簡単に出来るしウケるので(王蟲はナウシカ世代だけかもですが)
持ち寄りパーティーとかにお勧めですよ~


同じカテゴリー(沖縄生活)の記事
たら・ぱん号ですが
たら・ぱん号ですが(2018-06-05 23:01)

カフェ スバコ.
カフェ スバコ.(2018-05-19 09:50)


Posted by たら at 10:33│Comments(0)沖縄生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。