てぃーだブログ › サバイディー たら・ぱん › 沖縄生活 › タイランド › おウチでタイ料理 › おウチでタイ料理 手軽No4

 
  <たら・ぱん定期出店スケジュール>

 第1土曜日 夢の市 @今帰仁の駅そーれ駐車場      
          9:00~16:00?
   
 第3金曜日 うむがー焼き @本部町営市場
          11.30~14:00(売切れ次第終了)

 第2.4金曜日 パン工房きしもと @名護市大中4−12−26
          11:30~14:00(売切れ次第終了)  

 ※ 祝日、荒天時などお休みとなる事があります


2014年03月12日

おウチでタイ料理 手軽No4

最近、いなばが幅を利かせてますが

おウチでタイ料理 手軽No4
このシリーズのタイカレーの缶詰の方が
日本進出は早かったはず
で、今回の購入理由は「グリーンカレー」しかなかったけど
「イエローカレー」が出た!

これまたお家に、いなばさんのイエローカレーもあったので
食べ比べてみました

まず「マイルドイエローカレー」さん
おウチでタイ料理 手軽No4
量はいなばさんよりありますが、具材はチキンしか見当たりません
かなり、トロミがあります

そして、いなばさん
おウチでタイ料理 手軽No4
具にプリックチーファー(辛味の少ない唐辛子)とチキン
カレーはシャバシャバ系です

味の感想は、どちらも本場より辛味を抑えてますが
マイルドイエローカレーは、さらに抑えた感じで甘みも強いです
トロミもあるので、かなり日本人に合わせた感を感じます
値段はいなばより安い

いなばは野菜の赤味とチキンの大きめが嬉しい
味も本場に近いですよね~

こんな感じに、いろんなタイカレーが日本で味わえるのは嬉しいですね♪








同じカテゴリー(沖縄生活)の記事
たら・ぱん号ですが
たら・ぱん号ですが(2018-06-05 23:01)

カフェ スバコ.
カフェ スバコ.(2018-05-19 09:50)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。