てぃーだブログ › サバイディー たら・ぱん › 良店好店 › タイクーン(Thaicoon)

 
  <たら・ぱん定期出店スケジュール>

 第1土曜日 夢の市 @今帰仁の駅そーれ駐車場      
          9:00~16:00?
   
 第3金曜日 うむがー焼き @本部町営市場
          11.30~14:00(売切れ次第終了)

 第2.4金曜日 パン工房きしもと @名護市大中4−12−26
          11:30~14:00(売切れ次第終了)  

 ※ 祝日、荒天時などお休みとなる事があります


2018年12月04日

タイクーン(Thaicoon)

行ってきました!
例の、沖縄中部のタイ料理のバイキングのお店
タイクーンさん
タイクーン(Thaicoon)
(食べログのお店からの写真をお借りました)

12時半くらいに行ったら、30名くらい座れる席はいっぱい
さすが土地柄、聞こえてくる会話はほぼ英語です

さてバイキングの方は
タイクーン(Thaicoon)
炭水化物は、パットシーユー(太ビーフン炒め)にカオパット(タイ風チャーハン)
サラダにラーブ(辛いひき肉サラダ)とヤムカイダーオ(目玉焼きのサラダ)
炒め物はパットパック(野菜炒め)にガパオガイ(鶏肉のバジル炒め)

タイクーン(Thaicoon)
カレーは2種類、グリーンカレーにイエローカレー
左隣の鍋は、自分でビーフンを茹でる用
ビーフンのスープは、トムヤム味とガラスープ系がありました

タイクーン(Thaicoon)
そのビーフンのスープの味に変化を付ける、クルワンポンもあります!嬉しい
詳細は、ナンプラー(魚醤)、砂糖、唐辛子、唐辛子入り酢
普通は無い、ガーリックオイルがあるのが、さらに嬉しい♪

タイクーン(Thaicoon)
野菜がたっぷりとれて、味付けが単調でないからいろいろ楽しめて、美味しい!
辛めだなと思うのはラープとグリーンカレーくらいで
他のメニューは、隠し味くらいな辛味なので、とても食べやすいと思います
副菜から食べたから、好みの茹で加減で上げたのに
ビーフンはのびてしまいました、反省
グリーンカレーもしっかりこぶみかんの葉の香りがするし
イエローカレーが思ったよりインドカレーっぽい味で、好きだな~私も作ろうかな?

ドリンクは飲み放題じゃありませんが、水は飲み放題です♪
カボチャのココナッツミルク煮がデザートにあったので、これでシメ!

他の方のレポートを見ると、サラダがソムタムだったり
カレーがレッドだったりするので
まだまだいろんなメニューがあるんだろうな~
しかもこの内容で、1000円ですから!
昼時満席でお待ちの方がいるのもわかりますね


: タイクーン(Thaicoon) :

沖縄県中頭郡北谷町港10-18 2F
098-923-1273
OPEN 11:00~15:00 18:00~23:00
CLOSE 火曜日(月曜日はランチのみ)


同じカテゴリー(良店好店)の記事
Comel coffee
Comel coffee(2018-08-06 23:36)

波羅蜜 PARAMITA
波羅蜜 PARAMITA(2018-08-01 15:43)

カフェ スバコ.
カフェ スバコ.(2018-05-19 09:50)

タイ食堂 チャバー
タイ食堂 チャバー(2017-09-19 15:06)


Posted by たら at 12:00│Comments(0)良店好店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。