てぃーだブログ › サバイディー たら・ぱん › 良店好店 › タイ食堂 チャバー

 
  <たら・ぱん定期出店スケジュール>

 第1土曜日 夢の市 @今帰仁の駅そーれ駐車場      
          9:00~16:00?
   
 第3金曜日 うむがー焼き @本部町営市場
          11.30~14:00(売切れ次第終了)

 第2.4金曜日 パン工房きしもと @名護市大中4−12−26
          11:30~14:00(売切れ次第終了)  

 ※ 祝日、荒天時などお休みとなる事があります


2017年09月19日

タイ食堂 チャバー

名護市役所近くに、タイ料理屋さんらしきお店が出来た!
という情報を頼りに、さっそく行ってみました

タイ食堂 チャバー
タイ食堂 チャバー
店名の由来をお聞きしたら、タイ語でハイビスカスの意味だそうです

こちらなかなか興味深い!
タイのぶっかけ飯スタイル「カオ・ラート・ゲーン」を取り入れたお店でした
ちなみに「ぶっかけ飯」とは
ご飯の上に、その日お店でできた数種のおかずから2~3品選んで
ご飯にかけてもらうというものです

タイ食堂 チャバー
チャバーさんでは、日替わりでこんな感じ
私が行ったのは水曜日で
ゲーン・キアオ・ワーン(グリーンカレー)と
ムー・パット・プリックパオ(豚肉のチリインオイル炒め)と
ヤム・カイダーオ(目玉焼きのサラダ)だったので
全部のせで!

タイ食堂 チャバー
3種類のせ、700円 2種類のせ、600円

グリーンカレはこぶみかんの葉の香りがしっかり♪
チリインオイル炒めはタイらしいのに辛すぎず食べやすく
目玉焼きサラダは、知ってはいたものの初めて食べましたが
目玉焼きのカリカリがアクセントになって、とっても美味しい♪
これはこれは!他のメニューも気になるぞ
是非また来てみないと

北部にアジアンな食堂が増えるの嬉しいですね
とっても刺激になったので
私もいろんなメニューを増やしていきたいと思います!


: タイ食堂 チャバー :

沖縄県名護市大南2‐3‐1
080-2751-4167
OPEN 11:30~14:00
CLOSE 日曜日(ランチメニューに日曜がないので多分)


同じカテゴリー(良店好店)の記事
Comel coffee
Comel coffee(2018-08-06 23:36)

波羅蜜 PARAMITA
波羅蜜 PARAMITA(2018-08-01 15:43)

カフェ スバコ.
カフェ スバコ.(2018-05-19 09:50)


Posted by たら at 15:06│Comments(0)良店好店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。